「 女性声優アーティスト ディスクガイド 」独自の音楽性を持った珠玉の名盤101枚をクローズ・アップ!

1990年代の声優ブームを機に、自分の歌を歌う女性声優アーティストが一気に増えました。昨今はチャートを賑わし、ドームクラスを含むライヴも活発に行ない、ひとつのジャンルとして確立されるようになりました。

その四半世紀の歴史の中から、独自の音楽性を持った珠玉の名盤101枚をクローズ・アップしたディスクガイドが「女性声優アーティスト ディスクガイド」です。
 

これまで音楽的にはあまり語られてこなかった女性声優アーティストたちのアルバムを改めて見つめ直し、各時代を彩った声優や、彼女たちを支えたスタッフのインタビュー、各種コラムも加えました。

 

女性声優アーティスト ディスクガイド

◎作品掲載の主な声優アーティスト:坂本真綾、水樹奈々、スフィア、林原めぐみ、國府田マリ子、椎名へきる、桜井智、TWO-MIX、堀江由衣、田村ゆかり、他多数

◎インタビュー:椎名へきる、山本麻里安、竹達彩奈、植村俊一(コロムビアプロデューサー)、斎藤滋(ランティス・プロデューサー)

 

【特別企画①】声優になりたい、その夢を実現しちゃおう!

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ225 アクセスがありました。

ライティング:あにぶ編集部 さん

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。