『 魔界戦記ディスガイア 』に登場する、可愛い女の子特集(胸の小さい娘編)ですぴょん

『魔界戦記ディスガイア』シリーズとは、日本一ソフトウェアから発売されているSRPGです。3月3日にはNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)用のソフトとして、ディスガイア5の完全版が発売されています。TVアニメにもなったことのある、人気作なんです。

今回は、シリーズのゲームやアニメに触れたことがない人にはこれを機に知ってもらいたい、触れたことがある方ならこれを機に今一度振り返ってみてほしい、ディスガイアに登場するかわいい女の子特集(つるぺた限定)です。

選んだキャラクターは筆者の趣味(性癖?)全開ですので、あらかじめご了承ください。

スポンサーリンク

エトナ

赤い髪とセクシーな衣装が特徴的で、だけど胸のサイズは残念過ぎる魔神の女の子。とはいえ年齢は1470歳。ディスガイアにおける悪魔の年齢は、深く考えてはいけません。

アニメにも登場した初代ディスガイアのメインヒロイン。

ゲームのディスガイアでは、頑張れば人間タイプ(悪魔でも人型はここに分類)ならどんな武器でも使いこなすことが可能です。

けれど、元々の得意武器は槍です。公式イラストでは槍を手にしているものが多く、ねんどろいにも槍のパーツが付属。

貧乳をいじると怒り、そうでなくてもプリニー(たくさんいる雑用。詳しくは別記事参照)の扱いは悪魔らしくなかなか酷い。

主人であるラハールのことを殺そうとすることもしばしば。だけど本当は信頼しあっている?

そんなキャラクターです。

魔界戦記ディスガイア

フロン

同じく、アニメにも登場した初代のメインヒロインその2。

こちらは天使見習いです。真っ白いロリっぽい服装が特徴的で、外見も幼いですが実はメインキャラクターの中では最年長の1509歳。ディスガイアにおける天使の年齢はry。

悪魔であるラハールが本当に悪なのか判断するべく仲間に加わります。ことあるごとに愛を語る愛マニアであり、特撮ヒーローファンでもあります。

アニメ版では料理下手というあざといシーンも披露。

ゲームでは天使長となったフロンは、魔法少女のような姿をしたピュアフロンも登場。

女魔法使い

ディスガイアでは名有りのキャラクターの他にも、人間タイプ・魔物タイプのキャラクターを作成し自由に育てることができます。

この魔法使いは、初代から登場しやはりアニメにも出ている人気キャラクターです。見た目はゴスロリ風の貧乳少女な悪魔。

性格は能天気でイタズラ好きですが、ゲームでは髪色や性格、ボイスを変更することが可能。

攻撃時に「ぽこん」と発言することもあるため、ファンの間では「ぽこん」とも呼ばれ愛されています。

ウサリア

最新作『魔界戦記ディスガイア5』に登場するメインキャラクターの一人です。黒タイツと金髪、いつも乗っている黄色いプリニーが特徴的な女の子。

悪魔ですが争いを好まない兎兎魔界のお姫様。両親を殺され、二人の意思をついで魔王になります。ディスガイアには魔王がたくさんいますので、新人の優しい魔王です。

好物はカレー。可愛い見た目に反し、凶暴化し暴走することもあります。身長は121cm。体重は25キロ。見た目と同じく子供だと作中でも言われていますが、年齢は808歳。他キャラクターの年齢と比較すると、100歳で1歳位の感覚でいいかなあというところです。

つまり、感覚的には8歳?

でも800歳だし。

うーん、合法ロリ……?

語尾は「ぴょん」ですぴょん。両親の仇であるマジョリタとの、悲しくも不思議な関係も魅力的。

こちらもつるぺたっ娘です。

というわけで、アニメにもなったディスガイアシリーズの可愛いつるぺたっ娘特集でした。

胸の大きい娘と、男キャラクターについてもそのうち触れたいところです。

本ページの画像引用元:http://disgaea.jp/5/

アニメでも活躍しまくり!? 『魔界戦記ディスガイア』のマスコットキャラクター、 プリニー とは!!

ABOUTこの記事をかいた人

星崎梓

ライトノベル作家をしています。処女作は『ガンズバースト・オンライン』。 今一番推しているカプはごちうさのシャロリゼ、シャロブル。最近ワートリが熱い! 面白い記事を書けるようがんばりますので、よろしくお願いします。 ∠゚ワ^)☆かしこま