『 名探偵コナン から紅の恋歌 』の上映を前に、平次&和葉についておさらいをしよう!

名探偵コナン劇場版シリーズの最新作、第21作目『 名探偵コナン から紅の恋歌 』が2017年4月15日に上映されます。今回は平次とかずはが大活躍するストーリーです。というわけで、映画の予習として平次&かずはについて触れてみようと思います。

スポンサーリンク

服部平次

服部平次とは、原作では第10巻から登場した『名探偵コナン』の主要人物です。

東西南北の高校生探偵の一人、西の服部とは彼のこと。東の高校生探偵である工藤新一との推理対決を望み、毛利探偵事務所に乗り込んできたのが初登場回です。その後、期間限定で元の姿に戻っていた新一に間違った推理を訂正され、敗北。しかし、負けたままでは終わらずコナン=新一という事実を見破ってしまいます

コナンの正体を知る数少ない人物の一人であり、コナンと共に数々の事件を解決していく良きパートナー(ライバル?)になります。

ちなみに、残りの高校生探偵は以下の二人。 

 

北の高校生探偵・時津潤哉

南の高校生探偵・越水七槻

 

劇場版での初登場は、第3作目である『世紀末の魔術師』。コナンと共にキッドを追うも、確保にはいたらず。二人の高校生探偵を出し抜くなんて、キッド様凄い。

平次の父親はなんと、大阪府警本部長である服部平蔵。劇場版第10作目『探偵たちの鎮魂歌』では、服部平蔵の力も借りて事件を捜査。鎮魂歌ではキッドとの共闘もありました。

とまあ、コナンとのベストコンビっぷりが目立つ彼ですが、性格は負けず嫌い。やっぱり推理勝負をはじめちゃうこともしばしば。

剣道が得意でもあります。

遠山和葉

服部平次の幼馴染にして、平次と同じ私立改方学園高等部に通う2年生。平次と一緒に登場することの多いキャラクターです。

父親は大阪府警刑事部長である遠山銀司郎。 料理が得意で、合気道2段という戦闘力(?)の持ち主でもあります。平次と揃ってスペックが高い。

性格は明るくて、面倒見の良く、子供達にとってはいいお姉さん。けれど、平次に対してはしばしばツンデレ(?)を発揮します。

新一とランの関係に注ぐ恋愛要素担当でもあり、今回の映画ではヒロインを担当?

どのような活躍をするのか、期待が高まります。

『迷宮の十字路』で活躍

そんな二人が以前に大活躍したのは、京都を舞台にした劇場版第七作目、『迷宮の十字路』

平次の剣道の腕前が存分に発揮される映画です。もちろん和葉との絡みも必見。ファンからの評判も高く、なんと2017年4月7日には、金曜ロードショーでの放送が決定済み

最新作の前に、観ておきたい一作です。

 

そんな二人が登場する『名探偵コナン から紅の恋歌』の上映開始まで、すでに一ヶ月を切っています。今回の平次とかずはの活躍、どのようなものになるのか楽しみです♪

映画と主題歌のPVはこちらです。

まだ目を通していない方はチェックしてみて下さい。

コナンに「コソドロ」と称される 怪盗キッド 。その言葉の裏にあるものは?

ABOUTこの記事をかいた人

星崎梓

ライトノベル作家をしています。処女作は『ガンズバースト・オンライン』。 今一番推しているカプはごちうさのシャロリゼ、シャロブル。最近ワートリが熱い! 面白い記事を書けるようがんばりますので、よろしくお願いします。 ∠゚ワ^)☆かしこま