声優ユニット・ゆいかおり 6月30日をもって音楽活動の休止を発表

声優の小倉唯さん、同じく声優の石原夏織さんで2012年に結成されたユニット「ゆいかおり」が6月30日をもって音楽活動を休止することを公式サイトで31日、発表しました。

「ゆいかおり」は、2010年に結成され「Our Steady Boy」でメジャーデビュー。
これまでにシングルを12枚、アルバムを3枚リリースするなど精力的に音楽活動を続けてきました。

解散の理由に関しては、「個々の活動のさらなる飛躍のため」としており、公式サイトには「これからも、小倉 唯、石原夏織は、個々の活動でさらに精進して参ります。それぞれの活動を引き続き応援して頂けましたら幸いです」とつづられ、合わせて2人のコメントも掲載されています。

今年に入り、同じく声優ユニットの「everying」や「スフィア」などが相次いで活動の休止を発表したばかり。
また、アニメソング界をみてもアーティストのRayが活動休止を発表したり、「おそ松さん」の主題歌がブレイクした「A応P」からもメンバーが二人脱退したりとこういったニュースが相次いでいる。
春は卒業の季節てあるが、なにか少しでも明るい話題も欲しいところだ。

公式サイト:ゆいかおり 公式サイト -YUIKAORI OFFICIAL WEB SITE-
(C)king record

「坂本ですが?」の主人公 坂本の声優さんは宮野真守でもアリでしたよね?(LOVE宮野目線)