渋谷に出現!?「JKエイリアンズ」のアニメ動画のキャラが意外に可愛い件

株式会社メニコンでは、若い人に正しくコンタクトレンズを使用してもらうため、コンタクトレンズ使用法啓発動画「JKエイリアンズ」を制作した。

地球を侵略しに来たエイリアンがギャル語を使うなど、斬新な設定ながら、誰でも分かりやすく、コンタクトを間違って使ってしまう恐ろしさを理解することができる動画となっている。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「JKエイリアンズ」のストーリー

地球に侵略にきたJKエイリアンズ。地球に来て早々、便利なコンタクトレンズを着用し、はまってしまいます。しかし、使用期間を守らなかったり、洗浄液を注ぎ足したり、つけっぱなしで寝てしまったりと、正しい使用法を守らず、大変なことに…

プロモ動画だが、アニメキャラとして面白い!

もともとは株式会社メニコンのコンタクト安全使用の啓発動画なのだが、登場するキャラのセリフが今風の女子高生達で、なかなかユニークで笑えた。

1分程度の動画なので、日頃コンタクトをつかっている方には是非おすすめしたい。

 

『シドニアの騎士』アニメ初心者でも楽しめる基礎講座

RECOMMENDおすすめ記事のご紹介

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。