エイプリルフールネタを『ドラゴンボール超』『名探偵コナン』『アイカツ!』が実施!社会人になった悟空たちや、小さくなったソレイユの動画を配信だ!!

2017年のエイプリルフールネタに、『ドラゴンボール超』も登場!

ネタの内容は、新章“社会サバイバル編”が4月1日よりはじまる!!というものでした。

スポンサーリンク

悟空はZでスーツを着たことがありますが、ベジータやピッコロまでスーツ姿で並ばれると……シュールなようで、意外にも似合っていてかっこいいです。しかも、録り下ろしのボイスまで公開するという、気合の入りっぷり。

次回予告でネタバレという、Z時代を思い出すネタまで披露。このまま放送しても面白そうです♪

さらに、

『名探偵コナン』を平次がジャック!?

いよいよ公開目前の映画でも主役を張る平次が、番組を乗っ取ってしまうというネタでした。

そして、

『アイカツ!フォトonステージ!!』ではソレイユのメンバーが小さくなってしまうという、かわいいイベントを披露。

アイカツファンにはお馴染みの、いちごちゃんの「フフッヒ」が文字になって表記されちゃいました。
いいのか公式で書いちゃって!

なんとロリ化したソレイユのライブ(ゲームプレイ画面)まで公式サイトで流しちゃいました♪

どれも気合いが入りまくりのネタですね♪

アニメ「 文豪ストレイドックス 」のキャラクターと異能力を、元ネタの文学作品と並べて妥当性を検討してみた

RECOMMENDおすすめ記事のご紹介

ABOUTこの記事をかいた人

星崎梓

ライトノベル作家をしています。処女作は『ガンズバースト・オンライン』。 今一番推しているカプはごちうさのシャロリゼ、シャロブル。最近ワートリが熱い! 面白い記事を書けるようがんばりますので、よろしくお願いします。 ∠゚ワ^)☆かしこま