まさかのイワシで鯖落ち!? ディスガイアで有名な日本一ソフトウェアが、「エイプリルフール」ネタでひと騒動!!

ディスガイアシリーズで有名な『日本一ソフトウェア』からも、エイプリルフールネタが披露されました。

内容は、新コンテンツ『追放鮮魚』という架空のコンテンツ。

スポンサーリンク

――思い出した。
あいつらは、妹を……鮎を塩焼きにした。
鮮度が命だから。白飯に合いそうだから。
理由は、いくらでもつけられる。
だが――許せない。
魚容できない。
あいつら全員――食してやる。

というストーリー。登場人物紹介には、ニシン、イカ、タイなどの魚がずらりと並びました。
さらに、4月3日までの間、食べたい「鮮魚」に投票できるというものまで実施。

見事一位に選ばれた魚は、スタッフが調理し動画にて公開!?

選べる魚の中には、あのイワシの姿もあります。

イワシとは、ディスガイア4の主人公であるヴァルバトーゼの好物。ゲームのディスガイアでは、章ごとに毎回嘘ネタの次回予告をやるのですが、4ではヴァルバトーゼがイワシの雑学を披露してくれます。
それも、毎回です。よくもまあイワシだけでそんなにネタがあるものだと感心するほどのイワシ愛っぷり。
攻撃の際にも「イワシ!」と叫ぶうえに、なんとヴァルバトーゼは抱き枕化も果たしており、裏面はイワシという。

誰得なのこれ、ヴァルバトーゼ得です。

初日の投票では、もちろんイワシがトップを独占しました!

そんな熱いヴァルバトーゼ推し(?)のイワシ愛が、サーバーを落としてしまったようです。

これはイワシが焼かれる日も近いかもしれませんね。

2015年春アニメのおすすめ作品集めました【前編】