思いきってアニメを観始めるニューカマーに個人的オススメの 2017年 春アニメ 3作品!

はじめまして!暁美ヨウです。今回は普段アニメを観ない人や、これからアニメを観始めようとしている人のために2017年4月から始まるオススメの新作アニメを3作紹介します。

スポンサーリンク

GRANBLUE FANTASY The Animation

テレビCMでもお馴染みの人気アプリゲーム「GRANBLUE FANTASY」のアニメ化!普段アニメを観ない人でもこのアプリをダウンロードしている人は多いはず、壮大な世界観を今度はテレビで観ることができるだけでも一連の価値あり!

[ここがイチオシ!]

ゲーム時は操作に集中していたプレイヤーもアニメになることでストーリーに集中できると思います。

今まで見落としていたキャラクターの細かい心理描写やアニメオリジナルの展開なども期待できるのだはないでしょうか。

サクラダリセット

河野 裕さんの人気ライトノベルを原作とした青春ファンタジーアニメ。

超能力者が多く住む町、咲良田で聞いたことをすべて思い出せる主人公と時間を3日間巻き戻すことができるヒロインを中心に超能力者が絡んだ事件を解決していくストーリーです。

[ここがイチオシ!]

実写版も公開していますが…たっぷりと2クールかけて原作をアニメ化してくれる点では見応えが十分だと思います。

実力派の若手声優も多く出演しますので声優を知るきっかけになればと思います。

サクラクエスト

アニメ制作会社、P.A.WORKSのオリジナルアニメ、「お仕事シリーズ第3弾」。

これまでに旅館で働く女の子の奮闘をえがいた「花咲くいろは」やアニメ制作の舞台裏をえがいた「SHIROBAKO」があるが、今回スポットをあてるのは田舎の観光協会で働く女の子の1年間をつづる地域復興の舞台裏アニメ。

[ここがイチオシ!]

頑張る女の子の話は朝ドラを観ているような感覚で笑って泣けるストーリーに間違いなし。

このシリーズは常に現実世界の話なので実写化してもおかしくないですがアニメだからこその心理表現もあります。

アニメを普段全く観ない、興味のない人にこそオススメです。

2017年 春アニメ 3件のおすすめしてみましたが、どうでしたか?

以上3作品でした。この他にもたくさんのアニメが始まりますが普段アニメを観馴れない人はまず、この3作だけでもチェックしてみてください。

それではノシ

文章:暁美ヨウ

ループものアニメまとめ その1 バブル前夜の『ドラえもん』『うる星やつら』