『ワールドトリガー』二宮隊はスタイリッシュで雪だるまも作っちゃう、超実力者集団!

今回は、『ワールドトリガー』に登場する二宮隊について触れていこうと思います。二宮隊はボーダー本部所属のB級1位チームにして、降格処分を受けた元A級の実力者集団、黒スーツを隊服にしているオシャレなチームです。

スポンサーリンク

二宮匡貴

彼は隊長にしてNo.1シューター。本来単独での接近戦は苦手であるシューターでありながら、個人総合ランクも第二位という実力者です。

トリオン量や射程は、同じシューターである那須さんや出水よりも上。那須さんはリアルタイムで弾道を引くこと出来る実力者ですが、二宮さんには勝てないかと思われます。それもこれも、このトリオン量や射程の差です。

極端な話、正面からの撃ち合いをした場合、那須さんでは二宮さんのシールドを削りきるのが困難です。なにせ、二宮さんは豊富なトリオンを活かし、強固なシールドで護りを固めながら、堂々と正面から射撃をすることも出来るのです。那須さんが勝つには奇襲か作戦で上回るしかないわけですが……二宮さんは隊長らしく戦術にも長けているという。

クールな性格を持ち、一人だけ形の違うスタイリッシュなアステロイドを使います。さらに、ランク戦で時間が余った時には、雪だるまを作っちゃうというかわいい(?)一面も。

かっこよさと、ネタとしてもいじれる要素とを併せ持つ、優れたキャラクターです。焼肉が大好きな大学生でもあったりして。意識高そう。

犬飼澄晴

二宮隊のガンナー。その実力は、なんとマスタークラス。人懐っこい性格をしていて、コミュ力にも優れたイケメンです。

ホットドッグとブドウが好物。豊富な経験値で、不意打ちにも難なく対応する実力者です。

辻新之助

二宮隊のアタッカーにして、またも実力はマスタークラス。ただでさえ強いのに、犬飼との連携力はボーダーでも屈指

接近戦が得意なアタッカーでありながら、主な役目は援護です。ガンナーである犬飼の方がツッコミ、それをサポート。もしくは、二人で援護に回り隊長である二宮さんが戦いやすいよう戦況をコントール。

というパターンが主らしいです。

氷見亜季

二宮隊のオペレーター。上の二人と同じく高校生です。優れた洞察力を持ち、どんな時でもクールに戦況を分析・報告するJK。

好物は酢豚、ヨーグルト、お風呂です。

鳩原未来

二宮隊のスナイパーでありましたが、トリガーをよそ者に横流しし失踪。二宮隊が降格処分になった原因です。

スナイパーとしての実力はかなりものだったらしいです。彼女がいた時の二宮隊は、どれほど凄かったのでしょうか。個人総合ランク二位のNo.1シューターに、マスタークラスが二人、そして凄腕スナイパー。個人総合ランク一位のいる太刀川隊は、お荷物を抱えての三人です。それに対し、旧二宮隊は超一級実力者×4。恐ろしい。

そんな彼女が抜けても、A級レベルの実力を保持している二宮隊、やっぱり凄い。

クールでスタイリッシュな戦いぶりから、ファンの多い二宮隊。次の活躍が楽しみです。

太刀川隊 の実力!『 ワールドトリガー 』A級1位は伊達じゃない!