『魔界戦記ディスガイア』シリーズの、魅力的な男性キャラクター達! 「イワシ!」

「イワシはDHA、EPAにカリウム、カルシウム、ビタミンも豊富! 立派な健康食品なのだ!」

――byヴァルバトーゼ

cv.鈴木達央さん(『黒子のバスケ』高尾和成、『うたの☆プリンスさまっ♪』黒崎蘭丸 ほか)

これまで、『魔界戦記ディスガイア』シリーズのアニメ・ゲームに登場するキャラクターを、つるぺたっ娘、巨乳っ娘に着目して触れてきました。つるぺたっ娘の多いディスガイアだけど、巨乳っ娘にも魅力的な女の子が多いよ!

というのが前回までの流れです。そして今回は、男キャラクターについて触れてみようと思います。

『 魔界戦記ディスガイア 』シリーズに登場する胸の大きな女の子特集!

2017.03.31

『 魔界戦記ディスガイア 』に登場する、可愛い女の子特集(胸の小さい娘編)ですぴょん

2017.03.22

スポンサーリンク

ラハール

初代ディスガイアの主人公にして、アニメでも中心人物だったキャラクター。プリニーの次くらいにディスガイアを代表するキャラクターです。

見た目は幼く見えますが、年齢は1313歳。ディスガイアにおける悪魔・天使の年齢は100歳で1歳感覚かと思われるので、人間に当てはめるのなら13歳というところでしょうか?

魔王と人間のハーフですが、悪魔らしく「愛」「優しさ」「前向きな言葉」などが嫌い。ムチムチした身体の女性も苦手で、アニメではそのあたりの描写が濃く描かれていました。

しかし、彼が「愛」を嫌うのは、母が自分の命を犠牲にして病気にかかったラハールを救ったせい。

家来でありながら、自分を殺し魔王の座を奪おうとしてくるエトナとのトタバタ劇が魅力です。なんだかんだで信頼しあっているラハールとエトナです。

ディスガイアD2、及びディスガイア5には女体化したラハール、ラハールちゃんも登場。

いずれもCVは水橋かおりさんが担当。

”ディスガイアといえば水橋かおり”とも言えるほど、水橋かおりさんを使っています。他にも複数のキャラクターを演じているほどです。

そんなラハールの服装は、上半身裸に赤いマフラー。しかし、マフラーは体の一部であるため、上は何も身につけていないということに。

つるぺたっ娘に続き、上半身裸の男が多いのもディスガイアの特徴?

カーチス

彼は初代に登場した、第38代目地球勇者であり、「戦友(とも)よ」 という熱いテーマ曲を持つキャラクター。これは、初代からのディスガイアファンに愛されている名曲です。

元々は科学者でしたが、テロリストに愛する妻と子を奪われ、自身も体の七割を失うダメージを負いました。その後、彼は自身をサイボーグに改造し、地球勇者となって正義のために戦うことになります。

過酷な彼の立場を思うと、「戦友(とも)よ」がただ熱いだけの曲ではないとわかってきます。

はじめは、第37代目地球勇者キャプテン・ゴードンのライバルとして登場し、敵として立ちはだかります。けれど、最後は自分のやり方の間違いに気づき、仲間を救って死亡。

したわけですが、緑色のプリニーとなり復活。それからの彼は、頼れる仲間として大活躍してくれます。

その後のシリーズでもプリニーとして登場し、そこらのプリニーとは違う強さとかっこよさを見せてくれます。しかし、残念ながらディスガイア5ではカーチスを含む地球メンバーの登場は果たせず。

アクターレ

 

彼は、ディスガイア2に登場したおバカだけど前向きで家族思いな悪魔にして、ダークヒーロー。ギャグキャラのような扱いを受けることの多いキャラクターですが、「アクターレ編」という彼が主人公のエピソードも存在。

2の主人公・アデルよりも使いやすい”ゲーム的には”優秀なキャラクターです。

ディスガイア4でもギャグキャラっぷりを発揮する愛すべきおバカ。でもでも、なんだかんだで活躍してしまう憎めないキャラクターです。

ヴァルバトーゼ

 

ディスガイア4の主人公にして、暴君と呼ばれ恐れられていた最強の吸血鬼――なのですが、とある事情から吸血行為をやめ、弱体化

魔界ではプリニー教育係として働く青年、2542歳。

血の代わりに、プリニーの餌であるイワシに手を出してから彼の人生は変わってしまった。

事あるごとにイワシの雑学を語り、イワシを愛し、イワシとペアの抱き枕カバー(実際に販売されました)にもなりました。

そのイワシオタっぷりはディスガイア5でも健在です。

 

とまあ、女性陣に負けず劣らず魅力的で個性豊かな男性キャラクターでした。

尚、イワシの抱き枕は販売終了しています。

画像引用元:https://twitter.com/nis_prinny/status/554967264558985216 / http://disgaea.jp/2

アニメでも活躍しまくり!? 『魔界戦記ディスガイア』のマスコットキャラクター、 プリニー とは!!

RECOMMENDおすすめ記事のご紹介

ABOUTこの記事をかいた人

星崎梓

ライトノベル作家をしています。処女作は『ガンズバースト・オンライン』。 今一番推しているカプはごちうさのシャロリゼ、シャロブル。最近ワートリが熱い! 面白い記事を書けるようがんばりますので、よろしくお願いします。 ∠゚ワ^)☆かしこま