春から初夏にかけて東武動物公園が「けものフレンズ」とコラボイベントを実施!

4月22日(土)~6月25日(日)にかけて東武動物園とTVアニメが大ヒットとなった「けものフレンズ」のコラボが行われることが発表された。各動物の周辺にはアニマルガールのパネルが合計26体分、展示されるそうだ。

さらにコラボ期間内は、「けものフレンズ」のアライグマのアライさん役を演じた小野早稀さんによる園内アナウンスが、僅か一分ほどのものだが、1日数回の放送が実施される。また、アニメ『けものフレンズ』内で東武動物園の飼育係が解説したリアルな動物とアニマルガールがデザインされた、オリジナル缶バッチの販売も実施される。

こちらは1個300円(税込)でお1人様1種類2個までの販売となっている。なくなり次第終了となるので欲しい人は早めに足を運んでおこう。

4月22日、5月13日、6月10日の土曜日には、「けものフレンズ」」の動物解説コーナーを担当していた飼育員さん達による特別動物ガイドも行われる。解説音源を収録した部屋も公開される予定だ。こちらの企画も定員が限られているので、注意が必要だ。

東武動物園公式サイト:http://www.tobuzoo.com/

猫好きなら見ておきたい「猫の出るアニメ」はこれだ!!

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。