ポケモンパペット劇団 パペモン 第12話「あまいゆうわく」の魅力とは?

ポケモンだいすきクラブサイトのポケモンパペット劇団パペモンの第12話「あまいゆうわく」にて人気声優の花澤香菜さんが歌う甘くて切ないバラード曲のスペシャルバージョンが公開されました。

子供の頃からポケモンカードでヤドンのカードを集めていたとラジオなどで公言していた花澤さんらしくヤドンに込めた愛を歌声に乗せて歌い上げております。

スポンサーリンク

パペモン とは?

ポケモンだいすきクラブに登場するポケモンたちが劇団を組んで作り上げるポケモンバラエティ番組です。

ポケモンたちの楽しい会話を吹き替えつきでお送りしており、パペットになったポケモンたちが楽しく会話する姿が大人気になり現在12話まで公開されています。

花澤香菜さん起用の理由

人気声優である花澤香菜さんは今や声優に詳しくない人にも知れわたりつつある存在ですが、なぜ彼女は今回の企画に抜擢されたのでしょうか。

ここからは個人的な見解によるものですが、その理由のひとつは花澤さんの異常なヤドン好きによるものなのではないでしょうか。

アニメラジオ「俺の妹がラジオでもこんなに可愛いわけがない」内でも子供の頃から大のヤドン好きでポケモンカードではヤドンばかり集めていたと仰っていたこともありますし、ヤドンにはかなりの愛着をお持ちのようです。

また、花澤さんは以前にもポケモンゲーム「ポケットモンスターオメガルビーアルファサファイア」のPVにて主人公ハルカの声をあてていたこともあり何かとポケモンには縁があるお方。今回もヤドン好きがスタッフの目に止まったのではないでしょうか。

ヤドン とは?

パペモン PZ14 もちふわクッション ヤドン

ヤドンはポケットモンスターの初期シリーズ赤緑の頃から登場していたのんびりとした見た目のポケモンです。

このヤドンには二つの進化の道がありヤドラン、ヤドキングとそれぞれ貝殻ポケモンのシェルダーが噛みつく場所によって姿が変わります。

進化前でも進化した後でもそれぞれのポケモンは皆、のんびりとした外見をしておりその独特の容姿は多くの人の心に魅力を植え付けてきました。

また、ヤドンのしっぽは美味しいらしく花澤さんも歌の中で一度かじってみたいけど、かじってしまうと、もう元の二人には戻れないかもと歌っているように様々な人やポケモンたちがそのしっぽをかんでみたいようです。

ただし、ヤドンのしっぽの販売は違法になりますのでくれぐれもビジネスは考えないように気をつけてください。

 

今回はパペモンの特別企画に乗っかりヤドンの魅力について語ってみました。

それでは今回はこの辺でノシ

「 劇場版ポケットモンスター キミにきめた! 」にも出演のポケモン、 ポッチャマ の可愛さに再注目!

RECOMMENDおすすめ記事のご紹介