『アイカツスターズ!』羊系ポップアイドル、 花園きらら ちゃんが可愛い! 第54話「きらら☆フワフワ~なアイドル」にてついにライブシーンお披露目!?

――きららと見よう、ふわふわないい夢を。

花園きららとは、この春からはじまった『アイカツスターズ!』2年目に登場するキャラクターです。ヴィーナスアークというライバル校を代表するアイドルの1人で、羊とマシュマロが大好きな中学2年生。声優は江口菜子さんです。

性格は天然で、とにかく自由。ヴィーナスアークのオーナーでありトップアイドルでもあるエルザ フォルテの助手を務めてもいます。

今回はそんなきららについて、触れてみます。

スポンサーリンク

最初の印象はあまりよくなかった?

――きららの夢は夜の夢。夜空に飛んでいるのは羊さんだよっ!

4月27日に放送された、第54話「きらら☆フワフワ~なアイドル」にて、ようやくメイン回が与えられました。

それまでは、主要キャラクターの1人である”早乙女あこ”から、ふわふわドリームというブランドを奪った”アイドル海賊”として、ライバル視されていました。

第54話では、きららからあこちゃん達新S4のメンバーに、ふわふわドリームお披露目ステージの招待状が届きます。

自分が着るはずだったブランドのドレスを奪ったきららに対し、

「バカにしてますわ! 憎き花園きらら、お披露目の前になんとしてもブランドを取り返してみせますわ!」

と対抗心をむき出しにするあこちゃん。

プレミアムドレスの企画会議に混ざり、きららより良いアイディア出してやろうと乗り込みます。

実はいい子だった

ところがきららは、自慢するわけでもなく、楽しそうにあこちゃんを会議に入れます。

あこちゃんのアイディアでイイと思った部分は素直に認め、その上で圧倒的なデザイン案を見せるきらら。

きららはあこちゃんからブランドを奪った自覚がなく、どうやら元々あこちゃんがふわふわドリームと契約するはずだったことを知らない様子。優しくいい子で、嫌味っぽいところがまったくない女の子だったのです。

天才肌だけどそれだけじゃない!?

『アイカツスターズ!』羊系ポップアイドル、 花園きらら ちゃんが可愛い! 第54話「きらら☆フワフワ~なアイドル」にてついにライブシーンお披露目!?

画像引用元:©BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO

きららはポップでアーティスティックでかわいいドレスをデザインし、それをまとってステージに立ちます。

きらら「夢の中って、なにが起こるかわかんない。つまり、可能性は無限大ってこと! だからみんなには、い~っぱい夢を見てほしい。このことは、ドレスを通して世界中に伝えていきたいな。だからみんな、目一杯盛り上がらないと」

きらら「メェ~~!」

客「「メェ~~!」」

という羊系キャラらしい(?)マイクパフォーマンスを経て、お披露目される新曲ライブ。

きららは天才タイプですが、良いドレスを作ろうとしていただけのあこちゃんと違い、ドレスの持つメッセージをみんなに伝えようと、きちんと周りのことまで考えていたのです。

おまけに、それを勝ち誇るわけでも煽るわけでもなく、純粋な気持ちで

「あこちゃんとならふわふわドリームを素敵なブランドにできる」

「いい夢見ようよ、2人で一緒に」

と誘います。

きららにとっては、自分が楽しいと思えることが一番なようです。こういうタイプって、強いですよね。

まあ結局あこちゃんは拒否し、戦って勝つことを選ぶのですが……。

 

ちなみに、きららの髪は薄い紫と水色の2色です。ここでも、ポップでオシャレなかわいさが感じられますね。

これからのきららの活躍が楽しみです。

『アイカツスターズ!』39話は リリィ 様回! たった一人で頑張ってきた氷系ポエムっ娘が仲間の大切さに気づく神回!!

ABOUTこの記事をかいた人

星崎梓

ライトノベル作家をしています。処女作は『ガンズバースト・オンライン』。 今一番推しているカプはごちうさのシャロリゼ、シャロブル。最近ワートリが熱い! 面白い記事を書けるようがんばりますので、よろしくお願いします。 ∠゚ワ^)☆かしこま