『ご注文はうさぎですか?』こんなにあるよ、ごちうさ抱き枕! 今でも買えるものや、今後出そうな抱き枕カバーとは?

ごちうさの抱き枕カバーが実はたくさん存在していること、ご存知でしょうか。今回は、存在している公式のごちうさ抱き枕について触れていきます。

スポンサーリンク

ココチノ

2014年の夏に行われた、コミックマーケット86「まんがタイムきらら」ブースにて販売された抱き枕カバーです。Koi先生描き下ろしのココアさんとチノちゃんがかわいい――のですが、当時はまだきららブースの通販が存在していなかったため、まともな手段で購入することは困難。幻の一品です。

持っている方、おいそれと見せびらかしたら、抱き枕ハンターに狩られるかもしれませんよっ!

リゼ千夜

翌年、コミックマーケット88の「まんがタイムきらら」ブースで販売された、リゼと千夜の寝間着姿を描き下ろした抱き枕カバーです。

列の崩壊やまたまた購入困難な状態に陥ることが危惧されました。が、この頃には公式側もごちうさ人気を考慮してか、なんだかんだで一般参加者でも購入が可能でした。

さらに、この年からきららブースの通販がスタート。ルールを守ってコミケに参加した者が泣きを見る――という状態から開放された瞬間です。

ごちうさがきららブースの歴史を変えました。

リゼの破壊力抜群な身体が魅力的な抱き枕です。もちろん千夜だってかわいいよ!

モカ姉・ココチノ

2016年夏のコミケで売られた、「まんがタイムきらら」ブースの抱き枕。Koi先生描き下ろしです。やはり大量の在庫×通販によって、欲しい人の手には十分行き渡ったかと思われます。

ただ、ひと波乱もありました。

ココア、チノ、リゼ、千夜ときたのにまさかのシャロちゃん描き下ろし抱き枕が不在シャロ・青山さんでくると思っていた方も多いハズ

それはそれとして、モカ姉の包容力あふれる抱き枕カバーは魅力的ですし、裏がココチノなのは初代抱き枕カバーに対するお詫びの意味も込められているのではないかと思ってみたり。

HS限定リゼ、チノ

ホビーストックWEB通販限定の抱き枕カバーです。こちらはアニメイラストを使用しているため、Koi先生によるイラストを重宝する方には手が出なかったかも?

けれど、それぞれ両面同じキャラクター。制服姿と寝間着スタイルのチノちゃん、制服姿とやはり寝間着スタイルのリゼ。推しキャラの制服姿も抱けるというのは、魅力的です。

学校帰りのままの姿って、イケナイ妄想がはかどりますよね。お風呂上がりとはまた違った匂いもしそうです。片面ずつ、異なる香水をふりかけてあげるのもヨシ。もちろん、香水を直接カバーにかけるのはNGです。やる場合は布を使ってください。

こちらの抱き枕、再販も行われているため、比較的入手しやすいです。リゼは現在でも購入可能。チノちゃんもさらなる再販の可能性、期待できます。

リゼ・チノスムース抱き枕カバー

こちらもアニメイラストを使用した抱き枕カバー。リゼとチノちゃんの二種類があります。リゼの下着を見せたちょっと大胆な格好が刺激的です。

二次元コスパにて購入が可能。入手難易度は極めて低いです。

HS限定シャロ

最初に発売されたのはアニメ第一期が放送された、2014年。この頃はひっそりと販売されていたため、存在を知らなかった方も多かったのでは?

という感じの抱き枕カバーです。その後2016年、コミケきららブースでシャロの抱き枕出ないじゃないですかー、というシャロ推しの嘆きを予想したのか偶然なのか、コミケ情報解禁後に再販が発表されました。

まさに神の救い。

制服姿のシャロと、寝間着姿のシャロを抱けてしまう貴重な抱き枕カバー。フィギュアでは優遇されているシャロですが、抱き枕となるとまだまだ発展途上。さらなる再販があるといいよね。

チマメ隊

2015年冬、コミケ89「NBCユニバーサル」ブースにて販売された、アニメイラストの抱き枕カバーです。うさぎフードのパーカーを羽織った、パジャマ姿のチマメ隊がかわいすぎる抱き枕カバーでした。

こちらも通販を実施。チノちゃんの抱き枕カバーの中では最高のアイテムかと思われます。

ココチノ

2016年冬、コミケ91「NBCユニバーサル」ブースにて販売された、アニメイラストの抱き枕カバーです。

ココチノが出たし、もう2014年きららブースの悲劇は許されたよね? と思う方も入れば、でもこっちはアニメイラストだしなあと思う方もいたりする、そんなアイテム。

寝そべるココアさんとチノちゃんが可愛いです。ただ、今までは違い横向きなっているイラストのため、添い寝シチュの妄想はしやすい反面、抱きしめにくいという難点も。

もちろん通販、ありました。

次に出そうなのは?

とまあそんなこんなで続々抱き枕カバーが出ているごちうさですが、今年のコミケでは誰が登場してくれるのでしょうか。

やはり、Koi先生描き下ろしのシャロと青山さんが来てほしいところ。とくに青山さんは、メインキャラクターの中で唯一抱き枕化そのものを果たしていませんので。えっ、でも枕カバーと添い寝CDは出てる? それはそれです。

しかし、最近のチマメ推しの流れからすると、チマメ原作絵の可能性も?

いっそのことココアママというのもありだと思うのですが、さすがに難しいのかなぁ、と思ってみたり。

筆者の理想は、きららブースでKoi先生描き下ろしシャロブルを出し、NBCからシャロ(ラパン)といったところでしょうか。これでもしなにも出なかったら……。ううっ、考えるだけでも恐ろしい。

 

コミケ情報の解禁は楽しみな半面、恐ろしくもありますね。でもやっぱり楽しみです。全員出てほしいなぁ。

アニメキャラに惚れたなら、抱き枕を用意して妄想ライフを楽しもう♪

ABOUTこの記事をかいた人

星崎梓

ライトノベル作家をしています。処女作は『ガンズバースト・オンライン』。 今一番推しているカプはごちうさのシャロリゼ、シャロブル。最近ワートリが熱い! 面白い記事を書けるようがんばりますので、よろしくお願いします。 ∠゚ワ^)☆かしこま