シャープが6月に新発売の“ある製品”は『ラブライブ!』系のアレ……………??【またシャープか】

株式会社シャープより、シンプルな外観が特徴の最新モデル電卓6月16日に発売されることが発表された。

この、最新モデル電卓には画期的な機能があるのだが………その前に。

株式会社シャープの、このツイートを見てほしい。

………そう。

アニメに出てくるキャラクターの誕生日には必ず“お祝いツイート”をし、時には、○○(キャラクター)にはこんな自社製品がオススメです!と呟く、「話題の」シャープ株式会社twitterアカウントがまたもネットを沸かせた。

実際にtwitterの反応を見てみると

・のぞりんぱな(希、凛、花陽)が無いじゃないか!

・こういうおふざけ心好き

・【速報】SHARP、またふざける

・早く残り3種も出してください!!!!!!!!!

などなど、大反響。

更には、ラブライブ!だけでなく、キャラクターのイメージカラーから他のアニメのキャラまで当てはめ始めるファンも

 

かなり面白い展開になってきたが、この電卓、確かにデザインもシンプルでどこかオシャレ

さらに、

・ディスプレイ部分を斜めにすることで数字を見やすくするための改良。 

・先に押したボタンを離す前に次のボタンを押しても入力が可能となる「早打ち対応」機能の搭載。

などなど、機能面でもかなり高性能な電卓。

この電卓を使って、

「次の物販では、これと…これと…これを買うから○○円くらいかな…」

「聖地巡礼の遠征費はだいたいいくらだな…………」

と計算するも良し!

是非ゲットしてみてください。

※「ラブライブ!」のキャラクター“系”電卓であり、プロジェクト ラブライブ!、その他のアニメとは関係ありません。

『 ラブライブ!サンシャイン!! 』 黒澤ルビィ ちゃんの幼な可愛い魅力

ABOUTこの記事をかいた人

竹取の翁

ライターの〈竹取の翁〉です。 『ラブライブ!』,『ラブライブ!サンシャイン!!』をメインに様々なアニメを見ています。 また、〈アニメ×聖地〉〈地域創生〉の研究もしています。 〈アニメ×聖地〉は一極集中を解決する可能性をも秘めています。 「見えない光も、目を凝らせばダイヤの光」 ちょっと変わった(?)コラムをお届けします。