オタク仲人が素晴らしい!アニメ街コン「元祖アニコン」と結婚相談所「アニメ婚活」を紹介します!!

アニメ婚活1
みなさん、こんにちは!リンドウです。ライターをしている私ですが、他の仕事の関係上婚活関連の取材もあり、アニメ好きの皆さんにも情報を還元できるよう今回も紹介します。
 
アニメ好き、オタクは婚活では苦労する?どうやらそうではなく、うまくターゲットを選べばいい相手と巡り合えるみたいです!!
 

スポンサーリンク

あにぶ 過去の婚活関連記事

3月の「とら婚」さんの取材記事も私が書きましたが、あにぶでもアニメ好きやオタク趣味に理解がある結婚相手探しの情報を提供してきました。
 
 
今回紹介する「元祖アニコン」(街コン)「アニメ婚活」(結婚相談所)は、別の系列の会社の運営になります。
 

取材に行ってきました!

「元祖アニコン」「アニメ婚活」の内容の詳細については、私が婚活情報サイトで書いた以下の記事を読んでください。
 
 
ここはあにぶですので、アニメ寄りの内容を紹介したいと思います。
 
アニメ婚活2
※事務所の中
 

アニメの街コン「元祖アニコン」

 
 
よくある「アニメ好き婚活パーティー」だと、アニメ好きと言ってもせいぜいジャンプ止まりで、ラブライブ!やアイドルマスター、おそ松さん、ユーリ、fate、ガルパンといった濃いオタクの話はなかなかできません
 
むしろ、趣味を全開にしてしまうとドン引きされてしまう可能性もありますよね。かなりライトなオタクやあまりアニメに詳しくない人も参加しています。
 
「元祖アニコン」は、比較的濃い目のオタクの人を集めるべく、好きなテーマを絞っています。
 
具体的には
 
「アニメ・マンガ・ゲーム・声優・ボカロが好きな人」
 
と絞っているため、各回ともにそれなりに話せる人が集まります。比較的大人数のパーティーが多く、30対30とか全部で100人とかで開催することもあるので、中には趣味が合う人もいるはずです。
 
そのための、パーティー用自己紹介カードも、以下のように完全オタク仕様になっています。これを受け付けない人はそもそも参加しないわけですから、この段階である程度ふるいにかけられていると考えるべきです。
 
アニメ婚活1
 

オタク仲人の結婚相談所「アニメ婚活」

 
 
「元祖アニコン」を運営する「㈱未来製作所さん」では、オタクに特化した結婚相談所「アニメ婚活」も運営しています。
 
この前紹介した「とら婚」と似ていますが、結婚相談所の系列が異なるため(こちらは「日本仲人協会系)、入会している会員さんは基本的に違う人です。
 
なお、とら婚で話題になった
 
・男性だけ収入証明書が必要
・体の関係や宿泊で成婚退会
 
はここの結婚相談所系列では例外(自営業の方は収入証明書)を除いて規定がないです。(なぜ自営業の人は必要なのかは、上の元記事を見てください
 
アニメ好きの探し方は、やはり「自社会員」と「系列の結婚相談所のオタク会員」の中から見つけるのですが、「アニメ婚活」が加入している結婚相談所系列は仲人さんの結びつきが強いので、気軽に「アニメ好きな人いないでしょうか?」とお願いできるようです。
 
何より、担当仲人の鈴木さんがガチオタ(というか腐女子)なので、オタク心を理解しています。話していて、私よりも詳しい・・・と驚きました。鈴木さんご自身、ご結婚されていますので、結婚までのアドバイスもバッチリです。
 

オタク ビフォーアフター

この「アニメ婚活」では、仲人の鈴木さんによって、服代、美容院代等実費以外無料で、コーディネート指導を受けることができます。
 
承諾を得て、会員さんのビフォーアフターを掲載します。
(before)
アニメ婚活before
(after)
アニメ婚活after
これだけ変わることができるのであれば、婚活もうまくいくような気がします。結婚相談所は敷居が高いという人は、まず「元祖アニコン」から始めてみてはいかがでしょうか!?
 
 
©2012-2017 元祖アニコン★アニメ・マンガ・ゲーム好きのための街コンイベント
©2014 アニメ婚活 All Rights Reserved.
 
 
公式サイト・引用元:元祖アニコン アニメ婚活
 

ABOUTこの記事をかいた人

リンドウ

元丸の内のサラリーマンです。サラリーマン時代はオタク趣味を隠していましたが、脱サラを機に趣味を全開にしてライター業を行っています。アニメをはじめとしたポップカルチャーと文化、経済の関係に興味があり、在職中は(趣味を隠しながらも)、涼宮ハルヒをテーマに経済セミナーを企画したりもしていました。現在、フリーライターとして活動すべく奮闘中です。