フジテレビ『ワイドナショー』内で取り上げた宮崎駿監督の発言が誤りであったことをHPで謝罪!

フジテレビ系列にて放送中の番組「ワイドナショー」の公式サイトにて、お詫びの旨が掲載された。2017年5月28日(日)の放送回にて、「宮崎駿『引退撤回』新作長編アニメ始動!」という内容が放送され、宮崎駿監督の過去の引退に関わる発言として紹介した内容が、実際には宮崎駿氏の発言ではなかったというものだ。

番組内では、度々引退宣言を述べながら何度も復帰していると宮崎駿監督の引退発言集をまとめて、笑いにしていただけに、宮崎駿監督に大して非常に失礼な形になったうえ、今回誤りであった発言内容が一般人のツイッターの発言の無断転載であったともされ、さらなる問題点の追及の声も上がっている。

今後それらの内容についても番組側から追加の発表があるのか、また、次回の放送においてもなんらかの対応があるのかにも注目がかかる。

ワイドナショー公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/widna-show/

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。