声優・今井由香が休業を発表。復帰時期は未定。

「デュエル・マスターズ」にて角古れく太役や、「ドキドキ!プリキュア」にてアイちゃん役などを務めてきた声優・今井由香さんが、2017年6月5日より休業することが、所属事務所のアトミックモンキーの公式サイトにて発表された。

アトミックモンキーのサイトでは具体的な休業理由や復帰時期などは明らかにされていないが、今井由香さんのブログ「* yukaのブログ *」では『お知らせとお詫びと感謝の気持ち』と題した更新が行われ、三歳の息子さんが広範性発達障害であることや、ストレスで思うような仕事ができていないことなど今回の休業の理由が述べられている。

こちらのブログでも具体的な復帰時期などは示されてはいないものの“だから、いったんお休みさせていただき、ちゃんとした土台が出来上がったら、いつの日か、また戻ってきたいと思います。”と、復帰の意向があることは語られている。広汎性発達障害についての詳細はブログでじっくり書いていくとのことで、今後もブログの更新は実施されるようだ。

アトミックモンキー公式サイト:http://www.atomicmonkey.jp/jp/

* yukaのブログ *『お知らせとお詫びと感謝の気持ち』:http://ameblo.jp/yuka-0919/entry-12274853732.html

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。