アニメ『進撃の巨人』Season3が2018年にスタート TVアニメ「ボールルームへようこそ」とのコラボイラストも公開

4月より放送されていたTVアニメ「進撃の巨人」Season2の最終回にて、同Season3が2018年にスタートすることが発表されました。

Season2の最終回となった第37話「叫び」では、調査兵団によって鎧の巨人らの手から奪還されたエレンが、過去の因縁がある巨人と対面するという展開が描かれた。
まだまだ残された謎が気になるところだが、第三期ではどこまでが描かれるだろうか。

また、最終話の翌週には特別番組「『進撃の巨人Season2』調査団~その先へ~」のオンエアが決定。サシャ役の小林ゆうさん、コニー役の下野紘さんがMCなってアニメ「進撃の巨人」を徹底調査する内容で、荒木哲郎総監督や原作者・諫山創さんからのメッセージ動画も予定されている。

加えて今回、7月8日より放送が開始されるTVアニメ「ボールルームへようこそ」とのコラボレーションイラストも公開されました。

公式サイト:TVアニメ「進撃の巨人」公式サイト
©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

『進撃の巨人』駆逐してやる!人類の心に潜む闇を抉り出すダークファンタジー

2014.05.14

ABOUTこの記事をかいた人

Uemt

アニメと声優さんと野球が大好きです。 土日はどっかの声優イベントに絶賛出没中。 愛するキャラはメガネキャラ。 駆け出しライターですどうか暖かい目でお守りください。