今敏監督の映画「パプリカ」の絵コンテ集が、新規インタビューなども加えて初の書籍化決定!

惜しくも2010年に亡くなられたアニメ―ション監督今敏監督の傑作映画「パプリカ」が、初めて絵コンテ集として書籍化することが明らかになった。同作の絵コンテは、2007年5月に発売されたDVD特典にストーリーボードブックとして同梱されていたのみで、書籍としてまとめられてはいなかった。今回、絵コンテ部分以外の記事を刷新し、初めて書籍化される。

絵コンテの他に、生前の今敏監督のインタビュー記事の他、原作者である筒井康隆さんや、今敏監督の作品すべてを担当した元マッドハウス取締役・丸山正雄への新規インタビューなど、その他多数の「パプリカ」に関連した記事も掲載される。

2017年8月下旬に復刊ドットコムより発売となる。現在同社のサイトではすでに注文を受け付けている。

復刊ドットコム<今敏絵コンテ集パプリカ>:http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68325947&tr=ftw

『パプリカ』夢の世界を探偵したくなる大人向けSF映画

2014.05.12

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ89

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。