「フルメタル・パニック!Invisible Victory」が2018年春に放送延期を発表!

2017年秋の放送を予定していたTVアニメ「フルメタル・パニック!Invisible Victory」について、公式サイトにおいて2018年春までの放送延期を発表した。まだ制作には時間を要するそうで、制作現場での確認作業がひと段落するまでは放送情報の発表はしばらく控えることが公式サイトで告げられている。

「フルメタル・パニック!」は2002年より放送が開始されたライトノベル原作のアニメシリーズ。今回の「フルメタル・パニック!Invisible Victory」が第4期目の放送にあたるわけだが、前アニメシリーズから数えると10年以上のブランクが空いての新作となる。

ファンには非常に待ち遠しい新作ではあるものの、もうしばらくはお預けとなるわけだが、公式サイトでは『文字通り、身が粉になってしまいました。』と告げられている通り、制作が難航しているようなので無理のない様に完成に導いて欲しいところだ。

フルメタル・パニック!Invisible Victory公式サイト:http://www.tdd-1.com/iv/

アニメ『 フルメタル・パニック!』は、ミリタリーに興味があるなら是非見て欲しいSFロボットアニメ

 

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。