『さよならの朝に約束の花をかざろう』が2018年2月24日全国ロードショー

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(2013公開)、『心が叫びたがってるんだ。』(2015公開)の脚本を務め、さらに今年には『暗黒女子』(2017/4月公開)『先生!』(2017/10月公開)とアニメにとどまらず実写映画の脚本も手掛ける、岡田麿里が監督・脚本を務める最新作、『さよならの朝に約束の花をかざろう』が2018年2月24日全国ロードショーいたします!

『あの花』『ここさけ』とヒットを生み出してきた岡田麿里。今までは脚本という形で少年少女たちのもどかしい青春を細やかな心理描写で描き、観るものを虜にしてきた彼女が監督として、ついにデビューいたします。

今回、この『さよならの朝に約束の花をかざろう』のティザービジュアルが到着しましたので、お送りさせて板だます!

草原の中を走る二人の向こうに大きな空が広がる、壮大な世界を感じさせるビジュアルとなっております。

このティザービジュアルの発表に合わせて前売券発売情報が解禁、公式サイト・公式Twitterも開設され、『さよならの朝に約束の花をかざろう』への期待も高まってきています。


【スタッフ】

監督・脚本:岡田麿里
『心が叫びたがってるんだ。』脚本、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』脚本、『花咲くいろは』脚本
チーフディレクター:篠原俊哉
キャラクター原案:吉田明彦
キャラクターデザイン・総作画監督:石井百合子
美術監督:東地和生
美術設定・コンセプトデザイン:岡田有章
音楽:川井憲次
音響監督:若林和弘
アニメーション制作:P.A.WORKS


【公式HP URL】 http://sayoasa.jp

アニメが映画界をけん引!?最近のアニメ映画事情

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。