すっごーいコラボサイト「ウマのフレンズ」コンテンツ公開

日本中央競馬会は、大人気コンテンツ「けものフレンズ」とコラボレーションした様々な企画を行っていくことを5月29日(月)に発表し、ティザーサイトを公開している。

このサイトに設置した「このコラボ すっごーい!」ボタンは多くのファンに、約4億回以上(公開1日目で650万回以上)もクリックされるという、すっごーい話題となっているようだ。

そんな中、この勢いに乗じる形で6月30日(金)から待望の特設サイト「ウマのフレンズ」が公開されている。第一弾コンテンツとして、「けものフレンズ」では初となる「サラブレッド」のフレンズを吉崎観音先生が描き下ろしされている。

 

また、JRA獣医師が「サラブレッド」の生態を解説する動画や、人気キャラクター「迷探偵アミメキリン」による診断コンテンツ、馬の豆知識を紹介するコンテンツなども充実している。

http://umabi.jp/kemono-friends/

今さら人には聞けない!? けものフレンズ の魅力にせまる

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。