千葉・柏の葉T-SITEで開催のねぶくろシネマにて「ヒックとドラゴン」の上映を実施!声だしOKの一度限りの屋外上映!

映画×アウトドアの屋外上映イベント『ねぶくろシネマ』が、2017年7月22日(土)に千葉県・柏の葉T-SITEにて開催される。同県での開催は今回が初めてだ。これまで「E.T.」、「ゴーストバスターズ」、「ビッグ・フィッシュ」などの作品が上映されてきたイベントだが、今回は海外アニメ映画作品から「ヒックとドラゴン」が選出され、一夜限りの屋外上映が実施される。

当日「柏の葉T-SITE 夏祭り(7/21~23)」が実施されているので出店の料理を食べながらの鑑賞も可能なうえ、声を出したりすることも許可されているので、小さい子供がいる家族連れでも参加しやすい形態となっている。

ねぶくろシネマとなっているが、宿泊イベントではないので寝袋やテントといった道具などは不要で、鑑賞のためにアウトドア用のクッションや、敷物の持参が推奨されている。参加の事前申請も不要だ。当日無料で参加することができる。当日雨が降った場合は翌日7月23日(日)に順延となるので、それだけは遠方から参加する人などは特に予め注意しておこう。

日 時:2017年7月22日(土)
開 場:17:00~(上映時間 19:00~21:00)
場 所:柏の葉 T-SITE前アクアテラス(池)
料 金:無料(定員200名)
※雨天の場合は7月23日(日)に順延になります。

ねぶくろシネマ公式サイト:http://www.nebukurocinema.com/index.html

クルードさんちのはじめての冒険 は日本でだけ隠れた名作!?激推しの人生讃歌アニメ映画!

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。