音楽ユニット『みみめめMIMI』が解散を発表、ボーカルのタカオユキさんは芸能界を引退

声優・アーティストとして活動していたタカオユキさんが突然の引退を発表し、同時にタカオユキさんがヴォーカルをつとめる音楽ユニット『みみめめMIMI』の解散も発表されました。

タカオさんは、声優としても活動する一方でイラストレーターのちゃもーいさんとの音楽ユニット『みみめめMIMI』として、これまで『甘々と稲妻』の主題歌など多くのアニメタイアップをリリース。

タカオさんの楽曲にちゃもーいさんが描くオリジナルイラストをPVにするなど「目と耳を刺激する」といったコンセプトの「視聴覚ユニット」として”みみめめMIMI”と名付け、活動を行っていました。

タカオさんの引退にあたり、みみめめMIMIも9月9日に行われるライブを最後に解散することを発表。

公式サイトでタカオさんは、「これから先の未来を考えた時、ひとりの女性として違う形で感動を届ける挑戦をしたいという想いを抱くようになり、今回このような決断に至りました」と語っています。

今年に入り、アニソンアーティストや声優アーティストが軒並み活動休止や引退を発表する中での突然の報告。この先、アニメソング界隈は一体どうなっていくでしょうか。

公式サイト:みみめめMIMI

『みみめめMIMI』透き通る歌声とポップなPVの魅力