艦娘シリーズ!「 陸奥 」は艦娘一のセクシーボイスの持ち主です!!

陸奥

劇場版艦これ 公開までに24人艦娘紹介シリーズ。秘書官「長門」を見守る長門型2番艦、「陸奥」は艦娘一、セクシーボイスの持ち主です!!


劇場版艦これ公開までに24人艦娘紹介シリーズ。秘書官「長門」を見守る長門型2番艦、「陸奥」は艦娘一、セクシーボイスの持ち主です!!

アニメ艦これでは、秘書官である長門ちゃんが、司令官的な働きをしていますが(その上に提督がいるのですが)副指令ならぬ、副秘書官という立場はあるのでしょうか?

ちょうど、アニメ「エヴァンゲリオン」で例えるなら、指令のゲンドウ君の横に立つ副指令の冬月先生みたいなイメージでしょうか。(笑)

「 戦艦陸奥=むっちゃん 」。長門級2番艦だけに、長門ちゃんの事を大好き?

もし、アニメ艦これにおいても副秘書官が存在するなら劇中では間違いなく「陸奥」こと「むっつん」でしょう。←(筆者が勝手に「むっつん」と呼んでいるだけです(笑))

ちなみに、ネットでは提督達から「むっちゃん」と呼ばれているそうですね~初めて知りました…(゚д゚)!

テレビシリーズの艦これのOPで、むっつんが顔を赤くしながら長門ちゃんを見ているシーンがありますが、長門ちゃんの事が好きなんですね(笑)

いや、艦これが「そのような」要素を持っているアニメだとはわかりますよ?特に北上&大井みたいな(笑)

流石はですね、「自分が大切に思っている子を秘書艦にする提督に妬いている」と言うだけありますね。あぁ、なんて罪な艦娘だ(笑)あの長門ちゃんが照れているではないか!!!しかも、艦娘一のセクシーボイスであんなセリフ言われたら、即死ですよ!!そりゃね、アニメ見て、むっつん好きになる提督は多いですよ(笑)

陸奥 劇場版 艦これ 

画像引用元:アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト

劇中でも、強がる長門ちゃんを横で見守り、時には微妙な心境の変化を見破り、よき理解者である、むっつんが、劇場版ではどのような立ち位置になるかが気になりますね。
劇場版予告でも、長門ちゃんとむっつんが並んで移っているところ見ると、立場的には変わらないでしょうか?もしかして、日本海軍が誇る「ビックセブンコンビ」で敵を撃滅!!なんてシーンも期待しているのですが。

それはともかく、風呂場でリスと戯れる長門ちゃんを目撃して、それをネタに
「長門秘書艦は甘いでちゅねー」と長門秘書艦をイジれる、唯一の存在ですね。あのシーンは結構好きです(笑)

てゆうか、単純に色っぽいです。

史実ではワシントン軍縮会議で「廃棄対象」に引っかかるも「ギリギリ」廃棄を免れた戦艦「陸奥」

正真正銘、長門型2番艦として生まれた陸奥は、まぎれもなく長門の姉妹艦であり「ビックセブン」の一隻、ですが、実はワシントン軍縮会議が開かれた時点で長門は完成していたものの、陸奥は建造中でした。そのため陸奥は「廃棄対象」になり、アメリカ、イギリスから廃棄を迫られていましたが、何とか陸奥を手に入れたい日本は、最低限の装備だけを陸奥に施し、乗員や医務室には海軍病院から患者をするなど、既に陸奥が完成し、運用されているように見せかけ、記者に公開。結果、国際的に存在を認められことになったという、非常に強引な戦法で「陸奥」を廃棄の危機から守りました。

しかし、「陸奥」の保有をアメリカ、イギリスに認めさせた見返りに、アメリカ2隻、イギリス2隻の戦艦追加保有の条件を日本は飲むことになりました。

陸奥は、1923年の関東大震災時には、長門と伴に壊滅した東京に救援物資を運び、その功績から長門と並び、国民から愛された戦艦でしたが、大戦中は目立った活躍もできず、1943年に、広島湾の柱島で爆発事故を起こし、沈没。犠牲者は1000人を超す大惨事となりました。偽装工作までして手に入れた陸奥ですが戦うことなく事故で失うということになってしまった陸奥ですが、この事故の原因は現在に至るまで謎のままという事です。

ちなみに、東京の靖国神社では、この時沈んだ陸奥の副砲が展示されています。

ゲーム艦これでは、長門ちゃんと並び、最強クラスの攻撃力を持ち、そしてセクシーボイスを放つ!!

このように、史実では日本海軍が苦労して手にいれた陸奥ですが、活躍の場がなくその生涯を終えます。しかし、ゲーム世界で艦娘として現代に復活した、むっつんは、その鬱憤を晴らすかのように、「ビックセブン」と一隻としてその攻撃力をいかんなく発揮し、どこぞの女帝ごとく提督が「薙ぎ払え!!」と、言わんばかりに命令すると、女帝が従えた巨人のように砲撃を敵に食らわせ撃滅します。←薙ぎ払え!!と叫んでいるのは筆者です(笑)

そして、ゲーム艦これにおいて、むっつんは、強力な攻撃を誇るにもかかわらず、意外に手に入れやすいという特徴を持ちます。駆け出し提督達が彼女の力に助けられることも多いのではないでしょうか。

筆者が駆け出し提督だったころは、「演習」で用心棒としてむっつんを艦隊に入れると、非常にナイスな砲撃で、空母やら戦艦らや重巡やらを大破させてくれました。

しかし…長門ちゃん同様、体が大きいのか被弾率が…そして、この娘もよく食べる…(笑)

なので、むっつんも各季節イベント用の虎の子になっています(笑)

先ほども話しましたが筆者が思うに、間違いなく艦娘1番のセクシーボイスの持ち主です。まずゲームをプレイしてみてください。そして彼女を秘書艦にしてみてください。わかりますから(笑)

大事な事なので2度言いますが、最後に、筆者の願い。

劇場版艦これでは、長門、陸奥の「ビックセブンコンビ」の砲撃が見たい!!!

艦娘シリーズ!「私には誰も追いつけないよ!」、艦これの顔 ぜかまし~こと「 駆逐艦島風 」紹介

©2016 「劇場版 艦これ」連合艦隊司令部

引用元: アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト


※このページは、公開からおおよそ631 アクセスがありました。

ライティング:金剛たけし さん

陸奥

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント