7/19に発売した『 アイカツ! 』(『アイカツ!フォトonステージ』)のCDが、神すぎる!? いちごちゃんとユリカ様のツーショットがとっても可愛い♪

2017年7月19日、『 アイカツ! 』のアプリゲーム『アイカツ!フォトonステージ』より、新しいCDが発売となりました!

このCD『スプリットシングル AIKATSU SCRAPBOOK 01』には、「Sweet Sweet Girls’ Talk」「キラキラ宣言」「星空のフロア」の3曲が収録されています。

「Sweet Sweet Girls’ Talk」 は春をイメージした曲です。今は夏ですけど、PVが公開されたのは3月だったのです。時期外れな感じがするかもしれませんが、良い曲はいつ聴いても良いものです。

というわけで、さっそく買ってきました。

スポンサーリンク

ジャケットを担当するのは、いちごちゃん&ユリカ様の2人!

ユリカ様は、推定600歳の吸血鬼という設定を守り抜き、ファンの求める姿を演じ抜くプロ意識の高いアイドル。

愛用しているブランドは、「LoLi GoThiC」(ロリゴシック)。ゴシック&ロリータをテーマにした、クールなドレスの多いブランドです。

対するいちごちゃんは、ふわふわと可愛い女の子らしい甘さが特徴的なブランド「Angely Sugar」(エンジェリーシュガー)を愛用。

属性は対極に位置するため、この2人だけでイラストが描かれることって、あまりないんです。

アニメ第32話「いちごパニック」では、ユリカ様もエンジェリーシュガーのドレスを着るという、貴重なシーンがありますが……いちごちゃんとのペアではなく、他のキャラクターもいますし。

レンタル版7巻のパッケージにはツーショットで写っているのですが、やはり、なかなか見ない組み合わせです。

アイカツ! フォトonステージ! ! イラストコレクション

その他にユリカ様&いちごちゃんの組み合わせが見られるものといえば……。

今年の春に発売された、「アイカツ! フォトonステージ! ! イラストコレクション」でしょうか。

こちらは、フォトカツ8という投票企画で、いちごちゃんが1位に、ユリカ様が2位に選ばれたので実現したツーショットです。

ユリカ様らしいかっこいい衣装と、いちごちゃんらしい可愛い衣装が素敵なイラストです。

しかし今回のジャケットは、どちらも甘々仕様です。

この2人が、お菓子みたいに甘くて可愛い衣装を着て、ツーショットで並んだイラストというのはとってもレアです。

まあ、このCD自体フォトカツ8のものなので、いちごちゃん&ユリカ様がジャケットになるのは必然ですけども。

でもこれ、ユリカ様の衣装はロリゴシックなんですよね。

実は可愛い系もいけるロリゴシック。

ファッションに疎い筆者には、ロリゴシックの定義がよくわかりません。

けど可愛いんだからそんなことどうでもいいよね!

 

というわけで、とってもレアで可愛いジャケットなので、オススメです。

曲そのものも良いので、フォトカツをプレイしいない方でも楽しめますよ。

【ラブライブ!】 not善子butにこっち~プロ意識の高さからキャラを作るアイドル~ 【プリパラ】【アイカツ!】

 

ABOUTこの記事をかいた人

星崎梓

ライトノベル作家をしています。処女作は『ガンズバースト・オンライン』。 今一番推しているカプはごちうさのシャロリゼ、シャロブル。最近ワートリが熱い! 面白い記事を書けるようがんばりますので、よろしくお願いします。 ∠゚ワ^)☆かしこま