“同じアーティストにより歌われたアニメシリーズのテーマソング最多数”で倉木麻衣と「名探偵コナン」がギネス認定!

倉木麻衣さんが「名探偵コナン」のアニメシリーズと21曲のコラボレーションを果たしたことにより、“同じアーティストにより歌われたアニメシリーズのテーマソング最多数”として、ギネス世界記録に認定されたことが発表された。2017年7月25日には公式認定証贈呈式が行われている。

これまで倉木麻衣さんが数多くの曲を提供していたことは、多くのコナンファンが知っている事実ではあるものの、まさかギネス記録にまでなるほどとは非常に驚きのニュースだ。

また、今回要望が多かったということで、倉木麻衣さんが担当した「名探偵コナン」テーマソング全21曲を収録したベストアルバム『倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!- 』の発売も決定となった。倉木麻衣さんの「名探偵コナン」への初の提供曲となる、2000年のTVアニメED曲『Secret of my heart』から、今春公開された劇場版第21作「名探偵コナン から紅の恋歌」の主題歌『渡月橋~君想ふ~』までを網羅したアルバムとなる。発売は2017年10月25日(水)。初回盤には特典DVDも付属する。

倉木麻衣公式WEBサイト:http://www.mai-kuraki.com/index.html

劇場版 名探偵コナンシリーズで見る“面白い話”の作り方

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ89

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。