一週間のアニメニュースをカンタン振り返り!『新聞あにぶ』試験配信開始【8月1週号配信】

アニメコラムサイト「あにぶ」より、一週間のアニメニュースを振り返るWeb新聞『新聞あにぶ』の試験配信を開始しました。

『新聞あにぶ』は「アナタとアニメをつなぎたい」をコンセプトに、一週間のニュースを『簡潔に・でも興味を唆る』よう、まとめた新聞。

当面はベータ版として試験的に配信を行いますが、来週からは、現在放送中のアニメへの感想などの読者投稿企画が開始することが決定しています。

紙面には、「週間コミック売り上げランキング」や、放送中のおすすめアニメをご紹介する「Let’s Look! 秋アニメ2017」ほか様々な記事を掲載しております。

また、「あにぶ」編集部によるコラム(今回は試験的に短文を掲載)の掲載も行います。

 

『これさえ読めば、アニメが分かる。』 を目指し、編集を行ってまいります。

今後、声優やスタッフへのインタビュー掲載も予定しております。

(反響次第ですので…)よろしくお願いいたします。

 

「新聞あにぶ」は当面の間、毎週日曜日公開予定です。

「新聞あにぶ」2017年8月1週号はコチラから(新規タブで開きます。)

世界のアニメ作品が集う!世界四大 アニメーション映画祭 とは一体何か?

ABOUTこの記事をかいた人

竹取の翁

ライターの〈竹取の翁〉です。 『ラブライブ!』,『ラブライブ!サンシャイン!!』をメインに様々なアニメを見ています。 また、〈アニメ×聖地〉〈地域創生〉の研究もしています。 〈アニメ×聖地〉は一極集中を解決する可能性をも秘めています。 「見えない光も、目を凝らせばダイヤの光」 ちょっと変わった(?)コラムをお届けします。