「食戟のソーマ 餐ノ皿」の薙切えりな役では種田梨沙さんの復帰ならず!キャスト変更を発表!

2017年秋より放送予定の『食戟のソーマ』の3シーズン目「食戟のソーマ 餐ノ皿」にて、メインヒロインキャラクターである薙切えりな役を、1~2シーズン目まで務めていた種田梨沙さんから、金元寿子さんにキャスト変更することが、公式サイトにて発表された。

種田梨沙さんは病気療養からの復帰を発表したばかりではあったものの、新シリーズを制作するにあたり、体調を考慮しながら仕事を再開する状況で、収録が長期にわたるTVシリーズという事を考え、事務所及び製作委員会の検討の結果キャスト変更という決断に至ったそうだ。種田梨沙さんの復帰に期待がかかるタイミングではあっただけに、ファンには少し残念なニュースとなってしまった。

後任の金元寿子さんは、原作コミック「食戟のソーマ」第24巻同梱版に収録されたオリジナルアニメDVD「秋月のめぐり逢い」の代役からの続投となる。

「食戟のソーマ 餐ノ皿」公式サイト:http://shokugekinosoma.com/

熱血アニメ列伝その19 おあがりよ!『 食戟のソーマ 』

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。