TVアニメ『されど罪人は竜と踊る』2017年10月放送 二人の主人公が描かれたキービジュアルが公開

TVアニメが発表されていた『されど罪人は竜と踊る』。本作が2017年10月5日(木)よりTBSにて、2017年10月7日(土)よりBS-TBSにて放送開始となることが決定。発表にあわせてガユス(CV.島﨑信長)とギギナ(CV.細谷佳正)が描かれたキービジュアル2種も公開されました。

『されど罪人は竜と踊る』は、浅井ラボさんのライトノベルが原作の作品。「咒力」と呼ばれる特殊な力を扱う咒式士のガユスとギギナ。混沌とした国境の街エリダナで咒式士事務所を構える彼らの戦いの物語。

公式サイトでは主演キャストの島﨑信長さん、細谷佳正さんからコメントが公開中。

喉の治療で療養中から復帰したばかりの主演の細谷さんは、「しっかりやっていこうと思います。是非ご覧いただき、応援して下さるとありがたいです。本作をよろしくお願いします。」とコメント。

そして、もう一人のメインキャスト島﨑さんは、「大変長く愛され続けているシリーズの主人公を任せて頂き光栄です。原作ファンの皆様の期待に応え、アニメから見始めた方にも楽しんで頂けるものにできるよう、ガユス役として精一杯取り組みたいと思います。さらに、主題歌情報も公開。オープニングテーマをfripSide、エンディングテーマを黒崎真音さんが担当することも発表されました。」とコメントしています。

公式サイト:されど罪人は竜と踊る 公式ホームページ|TBSテレビ
©浅井ラボ・小学館/「され竜」製作委員会

アニメになったら絶対おもしろい漫画!天才達の頭脳バトルを描く、週刊少年マガジン連載の大人気作品『 ACMA:GAME 』(アクマゲーム)