NEW GAME!!|第5話の最後に出てきた謎の少女は何者だ?(青葉ちゃんの新しい彼女かな?)

現在放送中のTVアニメ『NEW GAME!!』。その第5話「や、変なとこ触らないでよ!」の終盤に出てきた謎の少女は誰なのか………………と疑問に思う反応がたくさん見られましたね。

 

 

そう、右から二番目のこの子です。(一番右も気になりますが)

スポンサーリンク

NEW GAME!!5話から分かった情報を整理してみよう

・少女は「ほたるん」と呼ばれている。

・青葉、ねねっちと同じ高校に通っていた。

・フランスに留学している。

・美大に通っている。

・青葉に絵の基礎などを教えてくれた友達。

・キスは恥ずかしくない。慣れれば普通。

ちなみに声優は、ゲーマーズ!星の守千秋役の石見舞菜香さんです。(特技はチューバ)

NEW GAME!5巻に登場してます。

謎の少女、実はあるところで登場していました。

いた。

そう、原作コミック「NEW GAME! 5巻」に登場していました。

実は私もアニメを見る前に5巻を読んでいたんですが………。

原作を読んでた皆さん、声、イメージ通りでしたよね!?

 

 

twitterなどでも好評価!

しかし私は「原作コミックが面白そうでもアニメ化しそうなら読むのを諦める(アニメで初めてストーリーに触れたいから)派」のオタク。

そんな私でも『NEW GAME! 5巻』は買いました。何故か。

この5巻はあくまで「青葉の高校3年目の一年間を描いたスピンオフ作品」だからなのです。

高校生らしい青葉、ほたる、ねねの進路への苦悩青葉入社のウラ側(入社試験のときの様子も!)など、コミックでしか読むことができないであろうエピソードも多数収録されていました!

ちなみに、集合写真一番右の人物も出てきますよ!!

何回読んでも笑って、泣けて、どこか元気づけられる一冊ですので、是非みなさんもゲットしてみてくださいね〜♪

NEW GAME! (5) -THE SPINOFF! – (まんがタイムKRコミックス) 

 

7月11日より放送のアニメ『NEW GAME!!』主題歌も聞ける最新PVが公開

ABOUTこの記事をかいた人

竹取の翁

あにぶライターの〈竹取の翁〉です。 いろいろなところでアニメライターしてるマンです。 アニメライター以外にはシナリオライター等も! アニメ舞台になった静岡県沼津市の魅力を探る企画『Message from Numazu』連載中です。TOPページのバナーからぜひご覧ください。