こんなに本編の映像見せていいの!?「 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 」の主題歌『打上花火』のMVが公開だ!

2017年8月18日、ついに「 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 」が公開となります。予告編はもうご覧になりましたか?私、今すごく気になっている作品だったりします。

そんな予告編の中でも、非常に効果的に使われているのが楽曲!切なくも高揚していく曲長が、映像をより盛り上げてくれております。楽曲の力も相まって、映画を観る前からこの予告編だけでなんだか“良い映画”と思わされてしまいます。

さて、そんな本作の主題歌のMVがこの度、ついに公開となりました。これはチェックせざるを得ません!

スポンサーリンク

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? の主題歌「打上花火」

まずは基本的な情報を。

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の主題歌のタイトルは『打上花火』

作曲、そしてプロデュースを務めたのは、各所のタイアップ曲でも活躍中の米津玄師さんです。そして歌唱には、米津玄師さんに加え、こちらもまさに今人気を集めている女性シンガー・DAOKOさんも参加。今キテる二人の夢のコラボレーションが実現した曲でもあるのです。実はこの二人、ニコニコ動画の投稿者としても活躍していたという共通点があり、そういった点でも夢の共演となっております。

ついに公開されたMV

そんな主題歌「打上花火」は、7月の情報解禁以降もしばらく予告映像で少し聞けるのみだったのですが、8月10日、ついにフルで聞けるアニメーションMVが公開となりました。その映像がこちらです。

アニメーションMVということでたっぷり「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の映像が使われております。フル尺いっぱいにアニメが楽しめるので、こんなに見せてしまっていいのか心配になるぐらい贅沢なMVですよね。実はこのMV、この映像のために用意したオリジナルシーンなども活用して構成したものなんだそう。どおりで歌詞とシンクロしているようなシーンがあるわけですね。


昨年はRADWIMPSが「君の名は。」の楽曲で大ヒットを飛ばしましたが、今年の夏、その役を担うのはDAOKO×米津玄師の『打上花火』と言っても過言ではないでしょう。楽曲は映画の公開に先駆けて、先行配信もスタートしております。

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を盛り上げる『打上花火』にこの夏は要注目です。

映画「 君の名は。 」は、セルフオマージュを取り入れた究極のすれ違いを描いた作品!?

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ89

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。