〈聖地88選を受けて〉ラブライブ!サンシャイン!!舞台 沼津市よりコメント到着!「ファンが地域を盛り上げてくれたから」

先月26日、一般社団法人アニメツーリズム協会から『訪れてみたい日本のアニメ聖地88選』が発表されました。

今回、88選のうちの一つとして、今年10月より第2期が放送予定のTVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』の舞台、静岡県沼津市が選定。発表を受けて、静岡県沼津市 沼津市役所さんより、率直なご感想をいただきました。

今回の発表を受けて、市の担当者さんは

「他の有名なアニメ聖地の中に入れていただいて大変光栄です。」

と述べられた上で、

「(今回の選定は)アニメファンの皆さんが、(沼津という)地域に積極的に関わって、沼津という地域自体を愛してくださり、アニメツーリズムを盛り上げてくださっているからこそだと思います。」

とコメントしてくださいました。

『あにぶ』による、沼津市の魅力をたくさんの人にお届けしたい、という想いから始まった企画「Message from Numazu」の担当者としても、今回沼津市が選ばれたのは大変嬉しいことで、“聖地”の体制づくりにご尽力くださった沼津市役所・地域住民の皆さん・アニメファンの皆さんには心から感謝申し上げたいと思います。これからも『想い一つに』をもとに、アニメを“キッカケとした”沼津市の更なる活性化を心よりご期待申し上げます。(竹取の翁)

静岡県沼津市、おめでとう!

ラブライブ!サンシャイン!! の 聖地 沼津市 からのメッセージを伝えたい企画[メセヌマ]

2017.05.16

ABOUTこの記事をかいた人

竹取の翁

あにぶライターの〈竹取の翁〉です。 いろいろなところでアニメライターしてるマンです。 アニメライター以外にはシナリオライター等も! アニメ舞台になった静岡県沼津市の魅力を探る企画『Message from Numazu』連載中です。TOPページのバナーからぜひご覧ください。