『 ご注文はうさぎですか?? 』予告映像から推察する、~Dear My Sister~7つの見どころ! あの人物の浴衣や教師スタイルは見れるのか!? これまでの情報もおさらいだよ!!

ついにごちうさ新作アニメ『 ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~ 』の予告映像が公開されました。
こちらです。

かわいいですね。

というわけで今回は、予告映像を元にそんなスペシャルエピソードの見所を予測していこうと思います。やや原作のネタバレを含みますので、要注意です。

ごちうさは日常・癒し系のアニメですので、先の展開を少し知ったくらいで楽しめなくなることはありませんが、念のため。

スポンサーリンク

『 ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~ 』事前情報と前売り券について

まずは、現状判明している情報をおさらい。

公開日

公開日は11月11日。全国40館での上映です。

キャストの変更はなし

リゼ役の種田梨沙さんが、喉を痛めてしまったのか長期の療養期間に突入していましたが、無事復帰されました。良かったです。無理なく頑張ってほしいところですが、ひとまずは安心。
もちろん、他メンバーの変更もありません。

制作はproduction doA

制作の「production doA」に関しては、これまでと違う聞きなれないところなので、心配に思った方もいるかもしれません。
予告映像を見る限りでは、問題なさそうです。

前売り券

特典つきの前売り券も、既に複数登場しています。

▼アクリルプレートつき

チマメと高校生組にわかれたアクリルプレートです。コミケ92にて先行販売され、9/15からはアニメイト、ゲーマーズにて一般販売も実施。

▼クリアファイルつきムビチケカード

9/2より販売が開始されました。筆者も発売日に購入しましたよ。

ココモカチノだけなくてすみません。

目当ての千夜青山さん、シャロリゼも手に入って、嬉しさのあまり新宿のビルと撮影。

▼ミニ掛け軸タペストリー+ミニクリアファイル

9/16、17 京まふにて販売。納涼祭イラストを使用。

 

主な事前情報はこんなところでしょうか。ではさっそく、推察していきます。

見所①帰省回で見られる三姉妹の可愛さ

映像を見る限りでは、今回のエピソードはココア帰省回→夏祭り回の二本立てで、そこにアニオリの描写を挟み補完する、といった感じでしょうか。

帰省回では、第2期にちらりと出てきたココアの実家が登場します。

ここで注目したいのは、ココアママモカ姉の再登場です。

アニメ2期から本格登場したモカ姉と、ちらりとしか出番のなかったお母さん。しかし、このエピソードはそれなりに出番が多くなるはず。

親子三姉妹の絆と可愛さに注目です。

えっ、親子なのに何故三姉妹?それは、観てのお楽しみです。

モカ姉とココアママに関しては、以前可愛さについて触れてみましたので、こちらの記事も合わせてどうぞ。

『ご注文はうさぎですか?』モカ姉 に甘えて甘えられたい6の理由。バイクも乗りこなすハイスペックお姉ちゃんの年齢とは!?

2017.02.19

『ご注文はうさぎですか?』ココアママにぎゅ~されたい6つの理由

2016.12.22

見所②花火

夏祭りといえば花火です。

劇場公開とはいえ、正確には映画ではなくOVAの上映となりますが、それでも大スクリーンと良いスピーカーで流されることには変わりありません。

迫力の花火シーン(になると思われ)には期待しちゃいますよね。

見所③甘くオシャレかわいい浴衣姿

夏祭りといえば浴衣です。

ごちうさで浴衣といえば、8月に神田明神で行われた納涼祭。描き下ろしポスターにもココアさん達の浴衣が登場しました。可愛かったですよね。

ごちうさは可愛さをたーっぷり詰め込んだアニメです。女の子たちの衣服や髪型にもこだわっています

浴衣を見る時はぜひ、浴衣のデザインや髪型にも注目してみてください。

もしかしたら、髪をセットしているシーンも見られるかも?

PVの時点で、浴衣はちょっとだけ魅せてますけどね。

見所④凛ちゃん

青山さんの高校時代の後輩にして、担当編集でもある凛ちゃん。彼女もまた、アニメ2期から登場したキャラクターです。

残念ながら青山さんやモカ姉とは違い、キービジュアルには描かれていないサブキャラクター扱いとなっていますが、『きんいろモザイク』の穂乃花ちゃんのように、アニメでの活躍をきっかけに原作でも出番が増え主要キャラクター入りをする可能性も否定出来ません。

凛ちゃんと青山さんのやりとりにも、注目したいところ。

青山さんと凛ちゃんについても、以前に触れていますのでどうぞ。

『ご注文はうさぎですか?』に登場する15人+3匹についてまとめてみた! で、シャロリゼのママはいつ出てくるの?

2017.02.24

『ご注文はうさぎですか?』 青山ブルーマウンテン こと翠ちゃんと結婚したい8つの理由

2016.12.03

見所⑤チノちゃん&青山さんの教師スタイル

夏祭り回では、女教師風のチノちゃんと青山さんを見ることが出来るかもしれません。

何故そのような状況になるのか、説明するとネタバレをかなり含んでしまいかねないので、省きます。

とにかく、見所です。

見所⑥アニオリ要素

ごちうさは様々な女の子が活躍する作品。大人の女性キャラクターも魅力的に描き、年の差など関係ない友情も描いてくれます。

凛ちゃんとココアさんたちとの絡みももっと見られるかもしれません。

また、原作ではわけあって青山さんの浴衣姿が登場しません。

アニメでもそうなのか、はたまた?

続けて流すので、もしかしたら夏祭り回には登場しないモカ姉も浴衣姿も見られるかも?

もしくは、まったく予想していないサービス描写もあるかもしれません。原作既読の方は、アニメとの違いを見比べるのも面白いかもしれません。

見所⑦お風呂

これはもう、語るまでもないですよね。

映像の中にお風呂シーンがあったので、反応した方は多いと思います。それは仕方のないことです。

 

とまあいろいろ触れてみましたが、願望丸出しですね。すみません。どう展開されてもかわいいがいっぱいであることには変わりません。

「見所?うるせぇ全部だ!」

くらいの勢いで観た方がいいのかもしれません。

結局、楽しみ方はあなた次第です。

『 ご注文はうさぎですか?? 』2017年1月~7月に起きた出来事と、今後の展開についてまとめてみた! フィギュア、コラボ、イベント、ごちうさにはいろいろありました♪

ABOUTこの記事をかいた人

星崎梓

ライトノベル作家をしています。処女作は『ガンズバースト・オンライン』。 今一番推しているカプはごちうさのシャロリゼ、シャロブル。最近ワートリが熱い! 面白い記事を書けるようがんばりますので、よろしくお願いします。 ∠゚ワ^)☆かしこま