『 ワールドトリガー 』影浦隊は元Aランク 個性派すぎる超攻撃的部隊!!

影浦隊とは、『ワールドトリガー』に登場するボーダー直属のB級部隊です。ランクはB級2位ですが、A級6位にいたこともある実力者集団でもあります。今回は、そんな影浦隊のメンバーについて触れていきます。

影浦 雅人

18歳、177センチの男子高校生。影浦隊の隊長にして、超攻撃型のエース。自分に向けられた意識や感情を察知するという、“感情受信体質”を持ちます。

そのため悪意を敏感に察知し、キレて暴力事件を起こしたこともある問題児(それが原因でB級に落ちたようです)――ですが、仲間からの信頼は厚く、気の合う者からは「カゲ」と呼ばれることも。

敵意を察知するので、基本的に狙撃が効かないという一面もあります。

ポジションはアタッカー伸縮自在なスコーピオンを鞭のように操る攻撃が得意です。
それにより、剣タイプのトリガーをメインに戦うアタッカーにしては、間合いが広くなっています。さらには投擲もこなすという、凶暴なわりに実は器用なタイプ。

北添 尋

同じく18歳の男子高校生。影浦隊のガンナーです。両手に持ったグレネードガンからメテオラを放ち、放物線を描いた弾で遠距離を砲撃する――といった戦法が得意。

レーダーを頼りにばらまいているため、「適当メテオラ」と言われることもあります。

これにより場を混乱させ、乱戦に持ち込みカゲを有利にさせるのが主な役目です。まさにカゲがいるからこそ出来る立ち回りです。

命中率はイマイチなため、A級・B級上位組の中ではソロでの実力はそれほど高くない――ようですが、それでも元A級。舐めてかかっていい相手ではありません。

絵馬 ユズル

影浦隊のスナイパーにして、14歳の中学生。中学生組の中ではトップレベルの技術を持ち、相手に合わせて瞬時に装備を切り替える、名スナイパーです。

紳士的な一面もありますが、それほど女の子に慣れているわけでもないのか、赤面する一面も。

ちなみに誕生日は12月9日。あ、筆者と同じじゃないですか!

仁礼 光

影浦隊のオペレーターにして、17歳の女子高生。ゴロゴロするのが大好きなBカップです。隊長で年上でもあるカゲにだってフランクに接する、隊のまとめ役

少々口が悪いけど、性格は明るく世話焼きな一面もあります。

けど、体力はなく、学校の成績も悪いようです。

 

個性的なメンバーが集う、影浦隊。現在はアニメの放送を終え、原作の連載も休止中ですが――再開後の活躍に注目したい隊です。

『 ワールドトリガー 』荒船隊は、スナイパーオンリーの遠距離特化型!?

最新情報をチェックしよう!