渋谷/シアター・イメージフォーラムにて「父を探して」のアンコール上映決定!なんと監督の来日も発表!

2016年3月に公開されたブラジルのアニメーション映画「父を探して」が、 2017年9月16日〜9月21日にかけて渋谷/シアター・イメージフォーラムにてアンコール上映が実施されることが発表された。9/16(土)の上映回では、なんと本作の監督であるアレ・アブレウ監督が来日しての舞台挨拶も予定されており、貴重な機会となっている。

本作は、2014年のアヌシー国際アニメーション映画祭にて最高賞のクリスタル賞を受賞した他、日本においても2017年の文化庁メディア芸術祭でアニメーション部門の優秀賞を受賞するなど国内外にて、高評価を受けている作品だ。スクリーン映えする作品でもあるので、是非映画館での鑑賞をオススメしたい一作だ。

シアター・イメージフォーラム公式サイト:http://www.imageforum.co.jp/theatre/

おすすめ海外アニメ ! アニメ=日本ではないぞ!海外のアニメを5つ選んでみた

2015.11.08

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ89

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。