京都・東映太秦映画村にて「信長の忍び」初の原画展の開催が決定!初日は監督や主要キャストの登壇も!

TOKYO MX他で放送中のTVアニメ「信長の忍び~伊勢・金ヶ崎篇~」初の原画展が、京都・東映太秦映画村にて“信長の忍び 原画ギャラリー”と題して開催される。 この企画では、2017年9 月16 日(土)~12 月3 日(日)の長期間に渡り、東映太秦映画村・角櫓無料休憩所特設ギャラリーにて原画の展示が実施される。

開催初日の9月16日には、東映太秦映画村・パディオス3F 多目的ホールにて『「信長の忍び」トークショー』も実施予定だ。このトークショーでは、千鳥役の水瀬いのりさん、木下秀吉役の山口勝平さん、そして大地丙太郎監督が登壇予定となっている。

映画村入村料は別途必要とされているものの、トークショー自体に参加費は設けられていないので、是非映画村と一緒にイベントを楽しもう。満員の場合、入場が断られる場合があるので、予め注意が必要だ。当日午前9:00から整理券を配布するそうなので、映画村HP で整理券の配布方法についてもチェックを忘れないでおこう。

信長の忍び公式サイト:https://nobunaga-no-shinobi.com/

東映太秦映画村公式サイト:http://www.toei-eigamura.com/

るろうに剣心 は、刀=強さではなく、人=強さだと教えてくれる

2014.05.06

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ89

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。