ジャングルで巻き起こるギャグコメディ アニメ 「 ジャングルはいつもハレのちグゥ 」

ジャングルはいつもハレのちグゥ

突然ですが、みなさんはジャングルで暮らしたことがありますか?突然すぎましたかすいません(笑 唐突にジャングルへいってサバイバル生活というのではなく、今の生活をたもったままジャングル生活となれば私は暮らしてもいいですね。大自然と機械文明のミスマッチ・・・この衣食住を担保されたサバイバルに心を揺さぶられますね!

アニメ「 ジャングルはいつもハレのちグゥ 」はボケ・ツッコミの王道系ストーリー

この物語はジャングルに住む少年が主人公で、ある日母親がどこからともなく連れてきた少女と住むことになります。これが主人公の運の尽きでその少女は普通の少女ではなく不思議な能力をもっていて、その能力を使っては、理屈の通らない行動や、いたずらをして主人公を困らせまくります。作品中に関係してくる家族や、はては周りの人達もみんな揃ってどこか普通ではなく、全員ボケに対して主人公のツッコミだけで成り立っているギャグアニメです!基本的なストーリーの流れは、少女がトラブルメーカーとなり騒ぎを起こし、それに周辺の人々が巻き込まれ、それを主人公がなんとか解決していくという水戸黄門系のお決まり王道ストーリです。しかし、これが、なんも考えずにゆっくりと見れるアニメなんですよね。

 

ジャングルはいつもハレのちグゥ

 

定番のボケ・ツッコミの掛け合いがほっこりしてしまう

このアニメ「 ジャングルはいつもハレのちグゥ 」の見所は、高レベルのギャグやハイスピードで展開していくストーリーで、周りがボケ倒していくのを主人公が超高速トークでボケに対してツッコミを入れていくのが見どころと言えば見どころ。掛け合いなど見ているとニコヤカに気分になるのですが、ものすごいスピードと、長セリフでしゃべる声優さんの実力を垣間見る事ができて、面白いを通り越して「すごい!!」の言葉が出てしまうほどです。

このようにツッコミを入れまくる宿命の主人公。取り巻きの人達からは、「幼くして30歳前の青年のようだ」と言われてしまう程、子供らしくない性格になってしまっています。あなの周りにもこんな若年寄いませんか?

アニメ「 ジャングルはいつもハレのちグゥ 」は気楽に見れるギャグアニメ

タイトルにジャングルとついているのですが、がっつりサバイバル生活というのではなく電気やインターネットがあるので基本は現在の文化と同じですがからぶき屋根だったり裸足で歩いていたり細かい設定はジャングルのようです。最近嫌なことばかりで落ち込んでいるあなた!このアニメをみて笑いで吹き飛ばしちゃいましょう!!

監督:水島努 出演:愛河里花子・渡辺菜生子・保志総一朗ほか

(執筆:くさなぎゆうき)

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ635 アクセスがありました。

ライティング:くさなぎゆうき さん

ジャングルはいつもハレのちグゥ

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント