来期開始のアニメ「 文豪ストレイドッグス 」はヒットの予感!!

文豪ストレイドッグス

冬期アニメもいよいよ大詰め。4月からはまた新たなアニメ作品が放送開始になります!その中で、筆者が「主に女性人気が出そう」と睨んでいるのがこのアニメ「 文豪ストレイドッグス 」!

ではその理由を軽く解説していきます!!

文豪作品と作者名が一致することで、物知りになった気になれるかも!?

詳しく調べたわけでもないのに自然と知識が頭に入り、「なんか急に物知りになれた気がする!」となることってないですか?
例えば「ヘタリア」でなんとなーく世界史の概要を分かった気になっちゃうとか、「艦これ」で軍艦の名前と艦種を覚えてスラスラ言えるようになったりとか、「刀剣乱舞」で日本刀の知識がちょっと増えたりとか、皆さんにもいろいろ覚えがあるかと思います。

文豪ストレイドッグス

そんな「ちょっと自分すごくない?」という承認欲求を満たしてくれる可能性を秘めているのがこの作品。タイトル通り文豪をモデルにしたキャラクター達は、名前も文豪の名前がそのまま使用されています。

そして彼らの持つ異能力は著作からとられていたり、キャラ名になっていない別の筆名だったりもするんです。

現代文の授業が苦手だったり、小説をあまり読まない人にも「文豪」をグンと身近に感じさせてくれる作品なので、非常に人気が出そうですね!

 

異能力バトルという「中二」心をくすぐる展開の 文豪ストレイドッグス

とりあえずみんな、バトル好きだよね!!!

特に魔法とかそのキャラしか持っていない特殊能力とかそういうの好きだよね!!!

というわけで、そういうバトルが盛り沢山なこの作品。

原作だとちょっと迫力に欠けるかな?ちょっと動きが分かりづらいな、と思ってしまったシーンでも、PVを見る限りかなりの迫力で描かれているのが分かります。

谷崎くんの「細雪」などは、かなりデジタルっぽく描かれているようでワクワクしますね!

OPアーティストがGRANRODEO

黒子のバスケ」のオープニングをすべて担当したことでアニメファンに絶大な人気を誇るようになったGRANRODEO。
ご存知、声優の谷山紀章さんがボーカルを務めていることでも人気が高いですね!

アニメ「SHOW BY ROCK!!」でも谷山さんがボーカルを務めるバンド「シンガンクリムゾンズ」がヒットしたりと、谷山さんの歌声にはかなりの数の固定ファンがついています!

オープニング映像にも力が入りそうですし、ここで「おっ?」と視聴者の心を揺らせば視聴確定コースに入るのではないかと予想しています!

さて、この予想が当たるかどうか、それは神のみぞ知るところではありますが……この予想の結果、あなたの目で確かめてみてください!

© 2016 朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/文豪ストレイドッグス製作委員会

引用元: アニメ『文豪ストレイドッグス』公式サイト


※このページは、公開からおおよそ1,592 アクセスがありました。

ライティング:井之上 さん

文豪ストレイドッグス

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

井之上

濃いめのオタク。実家がオタクだったせいで自然学習されてしまった年齢に見合わないオタ知識のせいで年齢詐称を疑われることもしばしば。家事育児と投稿小説製作の合間に少しだけライターとして書かせていただいています。