エヴァ新幹線に次期プリキュア、ニュース続々キター!?

エヴァ新幹線

今回は速報的にお伝えします!
昨日からアニメ関連のニュースがぽぽんっと入ってきました!
30代以上のアニメファンなら一度は見たことのある「エヴァンゲリオン」関係と、そして大きいお友達から小さな女の子まで幅広い支持を受けている「プリキュア」関連のニュースを続けてどうぞ!!

「エヴァ新幹線」ついに公開!!

エヴァ新幹線

先日19日、博多総合車両所(福岡県那珂川町)にてエヴァンゲリオンの世界観をテーマにした500系新幹線「500 TYPE EVA」が公開されました!
監修はもちろん庵野秀明監督、そして車両デザインもエヴァのメカニックデザインを担当なさっている山下いくとさんが手掛けていらっしゃいます!
二号車は特別内装車となっており、窓、貫通扉、床面、シートの装飾に至るまですべてエヴァ初号機仕様!
しかも通常の自由席として使用できるので、だれでも利用することができるという嬉しい計らいです。
けれどこのエヴァ新幹線、なにも普通に新幹線の旅を楽しむだけではありません!

なんと!1号車前方には!実物大コックピットがあるのです!!

もちろんさすがに予約制。ですが登場するとパイロットは自動認識され、お馴染みのあの画面表示後エヴァが起動。
二号機に搭乗しているアスカと連携し、使徒を撃破するというゲーム性も兼ね備えています!
他にも予約制でフォトスポットやジオラマ展示ルームなどもあるので、新大阪・博多間の旅がクセになりそうな充実っぷりです。
「起動開始」日は11月7日から。3月までの期間限定車両なので、エヴァファンは是非搭乗を!

次のプリキュアは「魔法つかい」!?

そしてこちらは画像を出すことができませんが、次期プリキュアについての速報です!
公開商標公報により、東映アニメーション株式会社が「魔法つかいプリキュア!」を商標登録出願していることが分かりました!
ということは、次期プリキュアは魔法使い?
現時点では「それもうおジャ魔女じゃね?」との声がちらほら聞こえておりますが、こうなるといわゆるニチアサ枠の「仮面ライダー」「戦隊ヒーロー」「プリキュア」がすべて「魔法使い」をテーマにした作品を作る(作った)ことになりますね!
二人なのか、五人なのか、その辺りは明らかにされていませんが、なんにせよ早々に話題をさらったこの次期作、チェックしておいて損はないかと思います!

今回はニュースを二つお届けしました!
速報ネタは今後単発記事として即座に更新していけるかもしれませんので、ぜひご期待ください!

 

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ844 アクセスがありました。

ライティング:井之上 さん

エヴァ新幹線

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

井之上

濃いめのオタク。実家がオタクだったせいで自然学習されてしまった年齢に見合わないオタ知識のせいで年齢詐称を疑われることもしばしば。家事育児と投稿小説製作の合間に少しだけライターとして書かせていただいています。