スーパー田舎娘、雨宿まちちゃんに注目せよ!クマと人間の共存する村を描いた「 くまみこ 」

くまみこ

動物と会話ができる人間が時たまテレビなんかに出るとき、「これ、すげーな」とか思うのは筆者だけでしょうか?(笑)
実際、この時動物は人間のことをどう思っているんだろうとか、頭の片隅にでも思ったことはないでしょうか?

最近筆者が思うのは、やたら近づいてくる鳩。彼らは人間が怖くないのでしょうか?

…怖く無いのでしょうね(笑)

しかし、「 くまみこ 」ではそのような考え必要ありません!!なぜなら、クマが日本語を喋るからです!!

人間のまちちゃんより都会に詳しい、「 くまみこ 」に登場するヒグマのナツ

 

アニメ化決定、喋るクマと世間知らずの巫女さんがおりなす、ちょっと不思議な癒し漫画『くまみこ』

「 くまみこ 」は人間とクマが共存する村「熊出村」を描いていますが、クマを祭っている熊出神社の巫女、雨宿まちは、ある日クマのナツに都会の高校に進学したいと告げます。

ナツは、都会にまつわるクイズを出し正解したら、都会の高校に行く事を許可すると告げます。

気合を入れるまちに出されたクイズの内容とは…

このアニメの注目点は、人間のまちちゃんより、クマのナツの方が人間社会に詳しいという点です。(笑)

また、笑いのポイントはまちちゃんのとんでもない田舎っぺぶりが、露呈してしまう事です。

第一話では爆笑でした。内容は見てからのお楽しみで

あ、でもキーワードだけ、

第二話のキーワードですが、まちちゃんのセリフです。

「ヒートテックって、爆発する?」

是非ご覧あれ。

くまみこ

 

©2016 吉元ますめ・KADOKAWA刊/「くまみこ」製作委員会

引用元: TVアニメ「くまみこ」公式サイト


※このページは、公開からおおよそ3,678 アクセスがありました。

ライティング:金剛たけし さん

くまみこ

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント