秋アニメ『 うどんの国の金色毛鞠 』PV第1弾公開! キャストには中村悠一さんが決定

うどんの国の金色毛鞠

この秋より放送予定のアニメ「 うどんの国の金色毛鞠 」PV第一弾とキービジュアルが公開されました。

「 うどんの国の金色毛鞠 」は、月刊コミックバンチにて連載中の“うどん県”で有名な香川県を舞台にした作品。父の死を機に生まれ育った故郷へ帰ったきた主人公・俵 宗太が人間の子供の姿に化けたタヌキのポコと出会いをつうじて成長をする、やさしくてあたたかい、ちょっと変わった家族の物語。

うどんの国の金色毛鞠

公開されたキービジュアルは同一背景のビジュアルを3バージョン用意されており、今後順次公開される予定だ。物語の中心となる、人間に化けることができるタヌキのポコに注目してみると良いのかもしれない。

主演となる声優も公開され、主人公の俵宗太役には中村悠一さん、そしてポコ役には古城門志帆さんがそれぞれ決定しました!

公式サイト:アニメ『うどんの国の金色毛鞠』
ⓒ篠丸のどか・新潮社/「うどんの国の金色毛鞠」製作委員会

ⓒ篠丸のどか・新潮社/「うどんの国の金色毛鞠」製作委員会

引用元: アニメ『 うどんの国の金色毛鞠 』


※このページは、公開からおおよそ166 アクセスがありました。

ライティング:Uemt さん

うどんの国の金色毛鞠

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント