超能力者を確保せよ!!超能力と学園のアニメ 「 Charlotte 」の友利&乙坂の曲者コンビに括目せよ!!

Charlotte

もしみなさんが、超能力を手にしたら悪用しますか?すみませんいきなりトンデモ質問をしてしまって。しかし、もし超能力者が悪人になった場合、どう考えてもそれを止められるのは超能力者のみと考えると少し恐ろしいですね(笑)

アニメ「 Charlotte 」は主人公が自身の持っている超能力でいきなり悪さをするところから始まるなかなか異色のアニメです(笑)

他人に5秒だけ乗り移ることができる超能力者「乙坂由宇」と自分の姿を対象の視界から消すことができる星ノ海学園1年生生徒会長「友利奈緒」

イケメン中学生の主人公、乙坂由宇は、ある日、短時間だけ他人に乗り移れる超能力に目覚め、持ち前の「男前さ」とその「超能力」を十二分に活用して優等生としての高校生活を満喫します。

そんな中、そんな自分の持つ「超能力」の事を知る、星ノ海学園生徒会の友利奈緒達が現れ、超能力の悪用している事実、そして乙坂由宇が持つ「超能力」についての事情を話初めます。

超能力の悪用の事実を知れたら事と、それよりも自分の超能力の事情を知った乙坂由宇は、妹の乙坂歩未と一緒に、星ノ海学園へ転入する事に。

そして由宇は奈緒に、生徒会の一員になることを要求されます。

奈緒たち生徒会の役割は、自身たち同じような超能力者が能力を悪用しないよう監視すること、そして超能力者の保護でした。

奈緒はもし、政府の研究機関に能力者が捕まった場合、その末路は悲惨なものになると、由宇に告げます。

その、捕まった能力者の末路とは…

「 Charlotte 」は超能力物では珍しい(?)バトルシーンが少ないアニメ

このアニメの特徴は、例えば「とある科学の超電磁砲」などに代表されるような超能力物として、バトルシーンが比較的少ない点にありますが、その代わりに、各キャラクターの人間関係などが良く映し出されているアニメです。

特に言葉より、こぶしと足が先に出る奈緒と由宇の関係なんかは、なかなか見ていて爽快です(笑)
ちなみに、登場するサブキャラの印象も強く、由宇の妹の歩未(あゆみ)とか、超絶可愛く設定されています。いや実際、可愛いのですが…(笑)

シャーロットの公式サイトには、主人公の由宇の事を

Key史上最高にゲスい主人公

と紹介されており、そんなKeyの歴史的人物が活躍する「Charlotte」

ぜひご覧あれ。

相手の身体に乗り移れるのは5秒だけ?アニメ「 Charlotte 」レビュー

(C)Visual Art's/Key/Charlotte Project

引用元: TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト


※このページは、公開からおおよそ1,954 アクセスがありました。

ライティング:金剛たけし さん

Charlotte

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント