この夏公開、新海誠監督の最新作『 君の名は。 』新ビジュアル公開

2016年8月に公開が予定されている、『秒速5センチメートル』や『言の葉の庭』などの新海誠監督の最新劇場アニメ『 君の名は。 』。本作の新キービジュアルが公開されました。

君の名は。

前作、『言の葉の庭』からおよそ3年ふりとなる新海誠監督の最新作。都会の生活に憧れ田舎で鬱屈な生活を送る女子高生の三葉は、ある時に自分が都会の男の子になっている夢をみる。

一方で時を同じくして東京に住む男子高校生の瀧も、同じように田舎に暮らす女の子になる夢をみるようになる。

はじめは嬉々として夢を満喫していたが、あまりに繰り返し見る夢に不信を抱くようになり、やがて二人は”あの夢は現実で、二人の心と体が入れ替わっている”ことに気づく。

決して出会うことのない二人が、心と体が入れ替わることでお互いの存在を知り、不思議な夢の中でだけ出会うことができる。やがて、二人の運命の歯車が動きだそうとしていた…というストーリー。キャッチコピーは”まだ出会ったことのない、君を探している。”

公開されたキービジュアルでは、二人の主人公・瀧と三葉がすれ違い様に顔を合わせた姿が描かれ、決して出会うはずのなかった二人にここからどのようならドラマが待っているのでしょうか。

キャラクターデザインには『あの花』、『心が叫びたがってるんだ。』などの田中将賀さんや、作画監督に『千と千尋の神隠し。』などジブリ作品を多く手がけた安藤雅司さんを迎える豪華布陣。

そして、新海誠ワールドには欠かせない主題歌をロックバンド・RADWIMPSが担当。今回の新作映画にますます期待がかかる一方だ。

公式サイト:映画『 君の名は。 』公式サイト
(C)2016「 君の名は。 」製作委員会