TRIGGER制作のオリジナルアニメ『 リトルウィッチアカデミア 』TVアニメ化決定!

「キルラキル」や「異能バトルは日常系のなかで」、そして今期アニメ「キズナイーバー」などのアニメ制作会社「TRIGGER」が手掛ける魔法少女アニメ「 リトルウィッチアカデミア 」の新シリーズがテレビアニメとして制作されることが決定しました。

リトルウィッチアカデミア

文化庁の人材育成事業の1つとして2013年に実施された「アニメミライ2013」にて初お披露目された今作品。ヨーロッパの魔女育成名門校『ルーナノヴァ魔法学校』を舞台に、魔女見習いたちが巻き起こすドタバタ劇を描いた作品。

この短編アニメが人気を博し、続編を望む声が多数上がったことから2015年には劇場版『リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード』が制作されました。そしてついに、新作TVアニメシリーズの制作が決定しました!

劇場版アニメは短編アニメのためテンポよく話が展開されつつも、ストーリーのまとめかたも非常にうまく作品としての完成度はとても高いです。新作のTVシリーズは、放送時期や放送時間、ストーリーなど情報は明らかになっていませんが、今後の情報に注目しましょう。

公式サイト:『 リトルウィッチアカデミア 』公式サイト
©2015 TRIGGER

©2015 TRIGGER

引用元: 『 リトルウィッチアカデミア 』公式サイト


※このページは、公開からおおよそ1,497 アクセスがありました。

ライティング:Uemt さん

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント