【速報!】ついに紅白出場決定!「μ’s」と『ラブライブ!』がたどり着いた音楽の頂点!第66回紅白歌合戦出演!

μ's紅白2

つい先ほど、今年の紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。

そうです!、アニメ『ラブライブ!』のユニット「μ’s」がリアルに出ます。紅白に。これはなかなかすごいことだと思います。

μ's紅白1

μ’sの歩み

元々ラブライブ!は雑誌の企画としてスタートしました。それが2010年です。当時は「ラブライブ!」という名前しか決まっていなくて、μ’sというユニット名は読者の公募で決定しました。

最初のシングル『僕らのLIVE 君とのLIFE』が434枚しか売れなかったのは記事にした通りです。
『ラブライブ!』ついにオリコン1位!「僕たちの奇跡」を成し遂げたμ’sの歩み

それがここまで来たのです!

ラブライブ!スタート→声優の決定→CD発売(1stシングルではμ’sという名前も決まっていませんでした)→「μ’s」の名前決定→ゲーム(スクフェス)→アニメ1期、2期→劇場版の流れでになります。

 

μ’sのメンバー

μ's紅白2

ラブライブ!に登場するメンバー担当の声優さんが、実際のライブで全く同じ振り付けで踊ります。これは声優の壁を超えて、リアルアイドルとしても相当な技術だと言われています。

メンバーは以下の通りです。

高坂穂乃果:新田恵海さん
南ことり:内田彩さん
園田海未:三森すずこさん
絢瀬絵里:南條愛乃さん
星空凛:飯田里穂さん
西木野真姫:Pileさん
東條希:楠田亜衣奈さん
小泉花陽:久保ユリカさん
矢澤にこ:徳井青空さん

彼女たちが実際にμ’sの衣装を着てアニメそのまま歌います!

μ’s今年の活躍

今年はラブライブとμ’sは大きな活躍をしました。

劇場版公開200万人動員興行収入28億円超
2ndアルバムオリコン1位
シングル軒並み10万枚超
メディアへの露出多数

年明けからはNHK教育(Eテレ)でのアニメ再放送も決まっています。NHKに好かれているということはあるのでしょうが、これは凄いことです。アニメのユニットが紅白に出るのは初めて。ぜひ注目してください!

公式サイト・引用元: ラブライブ!Official Web Site

 

©2013 プロジェクトラブライブ!

ABOUTこの記事をかいた人

リンドウ

元丸の内のサラリーマンです。サラリーマン時代はオタク趣味を隠していましたが、脱サラを機に趣味を全開にしてライター業を行っています。アニメをはじめとしたポップカルチャーと文化、経済の関係に興味があり、在職中は(趣味を隠しながらも)、涼宮ハルヒをテーマに経済セミナーを企画したりもしていました。現在、フリーライターとして活動すべく奮闘中です。