主人公が手にしたのは死んだら時間が巻き戻る能力!?春アニメ「 Re:ゼロから始める異世界生活 」

Re ゼロから始める異世界生活

四月もそろそろ終わるかという今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。新生活には慣れましたか?今回紹介するのは現在絶賛放送中の春アニメ「 Re:ゼロから始める異世界生活 」です。

原作は長月達平さんによるライトノベルで、小説投稿サイト「小説家になろう」にて2012年より連載が始まり、2014年1月からはMF文庫から刊行されているこの作品。4月26日現在第三話まで放送されており、巷で話題のこのアニメをご紹介します。

少年が迷い込んだのはファンタジーな異世界?!

この物語は若干ひきこもりがちな少年、菜月昴がコンビニの帰り道、突然ファンタジー風の異世界に飛ばされるところから始まります。ここまで読んだ方は「これってよくある異世界転送系アニメじゃん」と思うかもしれません。

ですがこの主人公、菜月昴はよくあるアニメにありがちな、「剣や魔法に長けていて、相手をバッタバッタなぎ倒していく」といった能力を備えていません。恰好も世界観に似合わないジャージ姿です。そんな彼には一つだけ能力がありました。それは「死ぬと時が巻き戻る能力」です。この能力を昴はどう活かしていくのか?

それがこのアニメの見どころとなっています。

 

「 Re:ゼロから始める異世界生活 」登場キャラの会話に注目!

このアニメの魅力として登場キャラたちの会話の面白さが挙げられます。ヒロインとなるエミリアという銀髪の美少女が昴と出会うことになるのですが、このヒロイン、とてもツンデレかつ回りくどい性格であり、なにか行動を起こすのにとても長い理由をこじつけます。実際に一話をご覧になっていただくとわかると思うのですが、一シーンごとにとても長いセリフを喋ります。

とても長いのですが、声優さんの技量もありとても聞きやすく、昴との会話はとてもテンポの良いものとなっていて見ていて楽しくなってきます。

Re:ゼロから始める異世界生活

 

このアニメを見ている人は「三話までは見るのをやめないで!」と言います。初回第一話が拡大版50分あり、そこで見るのをやめてしまう方が多いようですが、はっきり言ってもったいないです!

王道異世界ファンタジーのようで実はそうではないこの作品、個人的には今季一番面白いと思っています。皆さんもまだ間に合います!是非ご覧になってはいかがですか?

 

文:みどり

キュートなルックスとパワフルな歌声で絶大な人気を集める歌手 LiSA の魅力に迫る!

© 長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

引用元: TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』オフィシャルサイト


※このページは、公開からおおよそ2,798 アクセスがありました。

ライティング:あにぶ編集部 さん

Re ゼロから始める異世界生活

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント