『 アブソリュート・デュオ 』は、ちょっとHでハーレム中二バトルなアニメ

アブソリュート・デュオ

作画やオープニング曲がなかなか良くてついつい全話見てしまったというアニメ。世界観とキャラクターの濃さが見ていて飽きない学園もの。 それが今回レビューする「 アブソリュート・デュオ 」です。

「あぁ中二だ」と思わせるような感じが妙に安心してしまう。たまにはジャンルを変えて息抜きにみるのがお勧めです。

『 アブソリュート・デュオ 』は、柊★たくみによるライトノベルが原作

イラストは浅葉ゆうが担当。2015年1月より3月まで放送されたアニメです。作画が綺麗で、ちょっぴりエッチな人がいたり、ギャグももちろんのこと、とにかくハーレムで羨ましい主人公。男子向けといえるバトルストーリーです。

 

【焔牙】それは超化された精神力によって、魂を具体化させ創り出す武器

千人に一人と言われる【焔牙】の適正を持った者に戦闘技術を教える学校・昊陵学園では、生徒達が【絆双刃】と呼ばれるパートナー制度で絆を結び、ともに魂を高め合う。

【焔牙】が武器の形ではなく、防具【楯】の形をとってしまった異能といえる少年・九重透流と、銀色の髪を持つ少女・ユリエ=シグトゥーナのパートナーと絆を結んで未来と掴みとるバトルアクションが開幕!!

アブソリュート・デュオ

異能学園バトル+ちょっと恋愛

2人1組で戦うバトルものですが、デュオというパートナー制度で戦うという流れ。主人公の能力が他とは異なり防御型の盾というところが新鮮。ラッキースケベが多く、少し百合っぽいところもあったけど、基本主人公がヒロイン一筋でとても好感が持てます。

オープニングテーマは作品にとてもマッチしていて良い、特にスケートダンス的な躍動感が楽しめます。エンディングテーマが各ヒロインが歌っていて3種類ありコロコロと変わるのが楽しめました。OP&EDのワクワク感は素敵です!今から始まるぞー!的なOPは特に必見です。

個性的なキャラクターが多く、伏線が結構あったので続きが見たくなるアニメでした。設定がとにかく中二っぽくて、見ていて辛いと思うときもありましたがコメディ要素が助けてくれる感じです。単調なアニメを好む人に向いているかなと思います。原作がラノベですので気軽にみれる作品です。

たまーにラブコメバトルものって見たくなるんですよね◎内容が重くないのでさっくり見れるところが良いです。

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

引用元: 『アブソリュート・デュオ』公式サイト|アニメサイト


※このページは、公開からおおよそ3,543 アクセスがありました。

ライティング:さっちん さん

アブソリュート・デュオ

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

さっちん

ミーハーな腐女子ゲーマーです。まだまだライター初心者ですが、思わずポチリたくなるような記事をかけることを目指して日々勉強中です。 最近ハマっていることは某◯者の実況を聞くこと♪