キュアエコー を知ってる?たった二度しか変身していない幻の「プリキュア」なんです!

キュアエコー

プリキュアシリーズ、本当に長く愛される作品になりました。初代から大きなお友達として楽しんでいるという人も多く、そのファン層も非常に広くなっています!

しかしテレビシリーズしか見ていない人は絶対に知らないであろうプリキュアが存在します!それが「 キュアエコー 」です!

キュアエコー は攻撃技を持たない特別なプリキュア。その理由は・・・

みらいのともだち

キュアエコー は劇場版「プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち」で登場した劇場版オリジナルプリキュア。ごくごく普通の女の子だった「坂上あゆみ」が、異形の友だち「フーちゃん」に自分の気持ちを伝えようと勇気を振り絞った結果変身することができたプリキュアです。

歴代シリーズで大前提だった妖精の導きすらもなく「想いを伝えること」を目的としたプリキュアなので、なんと攻撃技を持っていません!!

プリキュアといえば華麗な打撃技だというファンもいますが、そんな中でキュアエコー はまさに異色のプリキュア。

NewStageのテーマ「女の子は誰でもプリキュアになれる」を体現したキャラクターが キュアエコー なのです。

2014年の劇場版で再登場する キュアエコー !

永遠のともだち

そんな彼女、一度きりの変身かと思われていたのですが……二年後の2014年劇場版「プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち」にて完全な不意打ちで再登場!!

しかもパートナー妖精を持たないはずの彼女が、前年度の劇場版「プリキュアオールスターズNew Stage2 こころのともだち」に登場した妖精「グレル」「エンエン」をパートナーとして登場します!

そして攻撃技を持たない彼女ですが、必殺技「プリキュア・ハートフルエコー」は「対話」をキーワードとするキュアエコーの特性そのままに単独での大規模浄化技として披露されました。

作中でも「たった一度だけ変身した幻のプリキュア」と称される彼女は、現在も登場は非常に稀。NewStage終了後はプリキュアオールスターズでも背景に描写される程度の存在です。

しかしだからこそ、テレビシリーズしか見ていない人には絶対に知られていないレアなプリキュアのキュアエコー!

未だその活躍を目にしていない人は、是非とも一度彼女の姿を探してみて下さい!

 

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ5,461 アクセスがありました。

ライティング:井之上 さん

キュアエコー

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

井之上

濃いめのオタク。実家がオタクだったせいで自然学習されてしまった年齢に見合わないオタ知識のせいで年齢詐称を疑われることもしばしば。家事育児と投稿小説製作の合間に少しだけライターとして書かせていただいています。